トロント空港

カナダ - 150年 街道をゆく

お気に入りに追加

トロント空港

トロント空港に着きました。ここでプリンス・エドワード島(PEI)のシャーロットタウン行に乗継ですが、なんと5時間待ち(到着は午前1時…)。寝不足なので、イスでウトウトしたり、「赤毛のアン」をパラパラ読んだりしています。

IMG_1162

写真は殺風景?なトロント空港乗継フロアのカフェで、ボーっとしている「ぼくのPC」です。自撮りしようかと思ったのですが、日本(カナダ?)観光にきたアジア人みたいになってしまうかと思い、自重しました(^^) 

このカフェにだけ、空港職員などが行列をつくっていたので、何となく勘で後ろに並んでいたのですが、どうもチップがいらないのと、空港内では比較的安いからみたいです。

こちらはようやく陽が沈みました(午後9時)。PEIへ直行するには、日本からは乗継入れて20時間ちょっとかかるので、距離感としてはブラジル並ですね。でも、それだけの価値はあると思います。

というわけで、次はいよいよPEIのシャーロットタウンからアップしますね。とりあえずき自転車が壊れていないことを願っています。カナダの空港職員さん、よろしくお願いします(^^;)

 

コメント

  • ebi

    懐かしいですね。2年前帰国前に東カナダにいったものです。

    • 上原善広

      東カナダはちょっと遠いですからねー。ぼくもNYまでしか行ったことなかったので、近くにこんないいところがあるなんて、目からウロコでした。20年前はユーコンとBCだけでしたからね。偏った旅をしているなーと自分で思い知らされました。

コメントを残す