番外編② オタワのカナダ・デー!

カナダ - 150年 街道をゆく

お気に入りに追加

番外編② オタワのカナダ・デー!

ということで、今度はオタワにやってきました。

オタワの紹介はまた、後ほど時系列に掲載していきますので、今回は番外編として「カナダデー」だけをご紹介しますね。

IMG_2393

まずホテルに入ったら、オタワ観光局からウェルカム・リュックサックが。。。かわいいですね。これでカナダデー参加はバッチリです。

IMG_2464

ホテルのロビーでは、顔や手にカナダ国旗のシールを無料で張ってくれるブースができてました。もちろんぼくも頬に張りましたよ。

IMG_2465

国会議事堂前でセレモニーが始まりました。IMG_2466

この日はあいにくの雨でしたが、大勢の人たちが通りにあふれ、セレモニーの周囲も地元の人から観光客まで、沢山の人でした。

実際はこんな感じで、大渋滞しております。

IMG_2504

IMG_2467

IMG_2468

IMG_2471

とりあえずカナダの色である白と赤シャツの人が目立ちます。

IMG_2473

上のおっちゃんは、通りでカナダ・シャツに着替えてました。

下のお店は、オタワ名物「ビーバー・テール」です。

IMG_2475

ビーバーのしっぽは、平たいのですが、それにそっくりなので「ビーバー・テール」という名になったそうです。シナモン風味の揚げ菓子ですね。とても甘くておいしかったです。

IMG_2479

IMG_2474

IMG_2500

広場ではいろんな催しをやってましたが、これはその一つ。皆さん大拍手でしたよ。

IMG_2497

プールへの飛び込みショーですが、わかるかな?

IMG_2512

途中から大雨で、排水溝からも逆流するくらい降ってきました。ちょっと天気が残念でしたが、みんな楽しそうにしてます。

IMG_2509

ティーンの女の子たちも、赤と白のファッションで自撮りしてました。かわいいですね。

というわけで、7月1日のカナダデーの実況中継でした。

オタワの町の魅力については、また次回以降にアップしていきますね! 

 

コメント

  • 山崎

    長旅,おきをつて。作品楽しみにしています!!!

    • 上原善広

      ありがとうございます。本になるのは2017年です!

  • 匿名

    いつも楽しみに見ています。頑張って下さいね。

    • 上原善広

      ありがとうございます。自転車なのでちょっと更新が遅れてしまいましたが、これからも時々のぞいてみてくださいね。

コメントを残す