トロント到着!

カナダ - 150年 街道をゆく

お気に入りに追加

トロント到着!

IMG_2776

プリンスエドワード島を出て2カ月、大雨のなかトロントに到着しました!

トロントではちょっと贅沢して、中央駅前にあるフェアモント・ホテルをとりました。あまりに巨大過ぎて写真ではわかりませんが、外観はこのようなホテルです。名実ともにトロント1のホテルですね。自転車で乗り付けるのが恥ずかしかったです。

IMG_2785

 

IMG_2778

IMG_2777

歓迎のお菓子は、日本の天皇へも献上されたお菓子だそうです。

ココナッツが主体で、あまり甘くなくおいしかったです。

まずは腹ごしらえということで、近くにあるセントローレンス・マーケットに出かけました。

  IMG_2793 IMG_2795   IMG_2799 IMG_2798

ここは観光名所で、日本人の方もたくさんいらしてました。何と言っても肉関係が抱負で、おいしそうです。ぼくはこの中で、衣がついたピーミール・ベーコンのサンドにしました。この辺りの名物で、厚切りベーコンの皮のあたりに衣がついています。

IMG_2806

IMG_2805

腹ごしらえが終わったら、手紙を出しに行きます。

IMG_2808

ここはトロント最古の郵便局で、羽筆で書いて、蝋で封をした手紙が出せます。

IMG_2810

IMG_2812

汚い字で書きあげたら、上から砂をかけて余分なインクを取り除きます。

 

IMG_2815

それを係の人のところに持っていくと、係の人が蝋を溶かして封をしてくれます。

全て含めて、これで8カナダドルくらいですね。

IMG_2817 IMG_2818 

トロントに立ち寄ることがあれば、ぜひここから手紙を出してみてくださいね。

セントローレンス・マーケットから至近です。

 

ということで、前期の旅がようやく終わりました。

ちょっと更新が間延びしてしまいましたが、どれも昨年の旅の模様です。

次回の旅は、もう来月、今年の6月2日に出発です。

ルートは、トロントからカナダ中央部を横断して、西海岸のバンクーバーへ。

そこからまた北上して、北極圏ちかくまで行きます。

この6月からは、またほぼライブで更新していきますので、

また時々のぞいてみてくださいね。

ではでは、どうかお楽しみに!

コメントを残す