カナダ - 150年 街道をゆく

カナダ - 150年 街道をゆく

お気に入りに追加

途中経過のご報告

いつもこのブログを見ていただいて、ありがとうございます。

ここのところ更新が遅れてしまって申し訳ありません。とりあえず途中経過のご報告です。

現在はロッキー、バンクーバー、ブリティッシュ・コロンビア州をへてユーコン準州に入り、無事に旅を続けています。ゴール地点のイヌビックへ延びるデンプスター・ハイウェイが大雨のため道が崩れ、通行止めになっていましたが、これも今日、開通したようです。

ユーコンではできるだけWi-Fiの入るモーテルに入っているのですが、スピードがとても遅く、写真などのアップに非常に時間がかかっています。カナダの中でもかなり僻地に入ってきたので、まだつながるだけでも有難い、という状況です。このカナダ・シアターの自分のブログすら、見るのに非常に時間がかかり、所によっては見られません(画像が多いため)。

また移動距離が長くなったこともあり、移動自体にかなり時間がかかっております。ほぼ毎日移動しているか、または取材しているかで、更新の時間が十分にとれないでいます。この旅のゴール地点であるイヌビックでは数日時間をとっているので、また更新もできるかと思います。

できるだけ写真入りで詳細にレポートしたいので、現在地とブログとの差が開いてしまっていますが、その分、面白いブログになるように頑張ります。ですから更新はもうしばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

日本はまだまだ酷暑のようですが、現在、ユーコン北部では白夜の時期を過ぎ、そろそろ秋に入りつつあります。来週からオーロラも見ることができるそうです(深夜0時~午前3時頃までの3時間だけ、暗くなるので)。オーロラはまだ見たことがないので、見る機会があればいいなと思っています。

ということで、また写真入りの本更新は、もうしばらくお待ちください。また更新が遅れるようでしたら、文字だけでも書き込みますね。

今後とも、このブログをどうかよろしくお願いいたします。

上原善広

 

コメント

  • 木谷 亮

    初めまして。カナダの旅をいつも楽しく拝見しています。しばらく更新されていなかったので、何か不都合があったのかと案じていました。僻地でご苦労されていたのですね。イヌビクというともう北極圏。どうか気をつけて壮大な旅を続けてください。

    • 上原善広

      コメントありがとうございます。だんだん道路事情が悪くなってきたので、気を付けて行きます。

コメントを残す



あったかい、冬カナダキャンペーン Close