現在位置のご報告ー無事にイヌビックに入りました

カナダ - 150年 街道をゆく

お気に入りに追加

現在位置のご報告ー無事にイヌビックに入りました

ちょっとブログの更新が遅れているので、現在地についてご報告しますね。

今はロッキー、バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州北部をへてユーコン準州を通り、ノースウェスト準州に至り、ようやくこの旅の最終地点である北極圏の町イヌビックに到着しました。

今日の気温は、日中でも11℃ほどと肌寒い天気です。もうこちらは秋に入っています。今年はすでに6月には雪が降ったそうで、さすがは北極圏だけあります。

総移動距離はまだ細かく計算できていませんが、2万キロ近くになるのではと思います。今は写真などを整理して、ブログを書いていますが、どうしても現在地との遅れが出てしまいがちなので、取り急ぎ、ご報告までにこのブログを書いています。

ユーコンの中でも、州都ホワイトホースまで戻ると、画像をアップするためのWi-Fi(インターネット)スピードも多少は上がると思いますので、通常の配信になるまでもう少しお待ちください。

ブログではさらに細かく書いていきますので、どうか楽しみに待っていてください。

IMG_5327

↑北極圏の入口にて

明日からは復路、ホワイトホースまで戻ります。そろそろ紅葉の時期なので、良い写真が撮れればいいのですが。悪路がつづくので、ゴールしたからといって気をゆるめないで頑張ります。

つづく

 

コメント

  • 中出智博

    北極圏への旅、お疲れ様でした。防寒着姿ですね。舗装していない道をひたすら北上するのはどんなにかたいへんなドライブでしょう。帰りもお気をつけて。

    • 上原善広

      コメントありがとうございます。北極圏のイヌビックへ向かう未舗装のデンプスター・ハイウェイでは、この土曜日に4人乗りの中国人グループが事故に遭い、一人が亡くなったそうです。スピードが出せる箇所もあるので、あまり無理をしたら危険な道になってしまいますので、旅行者は注意が必要ですね。こちらはもう完全に秋になってしまい、ホワイトホースでも夜は6℃くらいまで下がるようになりました。オーロラ・ツアーも始まったそうです。気を付けてバンクーバーまで戻りたいと思います。

コメントを残す