エドモントンに到着!

大納言光子ブログ

笑顔になったらスマイルをクリック!
10+
お気に入りに追加

エドモントンに到着!

おは言〜❗️

 

 

ヴィア鉄道は結局2時間半遅れで夜中の2時に到着!

 

 

約20時間電車に乗ってました!笑

 

 

カナディアンロッキーも見れたし、一生の思い出になること間違いなし!

 

 

それではさっそくアルバータ州エドモントンの街を散策だ〜❗️

 

 

気合いれてくぞー!❗️

 

 

せーの

 

 

エド・モントーーーン❗️

 

江戸モントン”に掛けて刀を抜いてるイメージよ❤️

 

みんな、ついてきてー!笑

 

 

 

大納言光子

 

 

みんなのメッセージ

  • 大納言さんのたのしそうな表情から、カナダの魅力が伝わってきます。もう一回行きたい〜

    ふにゃにゃ さん

  • インパクトのある写真とリポートをみて、思わず顔がほころびました!カナダ最高!

    めめ さん

  • お疲れ様でしたー メープルシロップ販売たのしそうですね‼大変そうだけど
    アンバーのメープル私にも1つくださいな
    たっぷりあまーいシロップかけたパンケーキ食べたくなってきましたよ

    マンマミーヤ さん

  • 大納言さんいい笑顔ですね〜
    カナダ 行ってみたいです。カナダの自然満喫してみたいです。
    我が家はここ10年毎年ハワイに行っています。ちょいと贅沢してビジネスクラスで いろいろな航空会社試してみました。
    エアカナダのビジネスクラスも乗ってみたいです。

    はっしー さん

  • 5年前、2歳の息子とともに夫の仕事に付いてバンクーバーへ。
    大納言さんが巡る懐かしいカナダの風景に、息子が小さかった頃の姿が思い出されます。
    現在2歳の娘もいますが、いつか今度は家族4人でカナダを訪れて、新しい思い出をたくさん作りたいです!
    知ってるカナダ、知らなかったカナダ、教えてくれてありがとうございます!

    たぬき親子 さん

  • ウィニペグへどうぞ!

    ウィニペグンマー さん

  • 本などを見ていてもカナダは本当に素晴らしい国で今、一番行ってみたい国です。
    特に自然の素晴らしさは実際に体験してみたいですね。
    また、スカングアイとかランスオーメドーのような昔の人の生活を感じることができる世界遺産があるのもカナダの魅力の一つだと思います!

    masashi さん

  • カナダでの体験を楽しみたい

    セイアニー さん

  • 以前にカナダに留学に行ったことがあるので親近感があります!これからも面白いレポート楽しみにしています!!

    はちこ さん

  • とてもワクワクする旅ですね!カナダは自然、食、人、全て魅力的です!!

    ユータン さん

  • 大納言さんの体験ブログ、面白いです!カナダ行ってみたいな~って思います。

    ねこ さん

  • ずぶ濡れエピソード、爆笑しました!!
    大納言さん、最高!!!
    濡れたパンツのまま1日って(笑)
    座れないよね?
    でも、大納言さんは、気にせず諏訪って濡れたパンツの跡をちゃんと残していそう。
    大納言さん、電車のなかではblogは読むと怪しい人になってしまいます。吹き出してしまうから。。
    でも、疲労感が抜けない1日を大納言さんに笑わせてもらい癒されてます。
    日本に帰国してもパワー全開で頑張って下さい。

    メイプルようこ さん

  • とっても楽しくて参考になるブログ、いつも楽しみにしています\(^o^)/
    大好きなカナダ、数年滞在しましたが、まだまだ知らないことたくさんです。次行くときは光子さんブログ片手に真似して回りたい!

    まこ さん

  • まだ一度も行ったことのないカナダ!
    旦那と一緒に行ってみたいよー!
    このリポートを見てますます行きたくなりました!

    ゆー さん

  • 食べて駆けずり回り笑いまた食べて。。。羨ましい・・・

    こりん さん

  • ジェットボートが楽しそう~!

    ひでさん さん

  • 楽しく拝見しております。行ったことのない国の、見たことのない風景を楽しみにしています。これからもご活動頑張ってください(^-^)

    小林 岳 さん

  • 初めての海外旅行がカナダでした。高校生だったので、もう22年も前の事なんだと改めて時が経つ早さに驚いています。
    大人になったら絶対にまた来よう!って思いながら時間が過ぎてしまいました。
    写真やお話を見ているだけでも色々思い出が蘇ってウキウキします♪

    さち さん

  • 20ん年前にカナダで出会った運命の人が、私のオット。今、20歳の娘がカナダに留学3年目。運命の人に出会ったかな~

    さかさパンダ さん

  • カナダと言うとオシャレな街と言うイメージです(*≧∀≦*)今年の4月に娘が生れたので、家族で初めての海外行きたいなーなーんてね(*´∇`*)

    たまさらちゃん さん

  • 光子さんがうらやましぃ~ 応援しています!

    さかさパンダ さん

  • いつも元気な楽しいブログにわくわくした気持ちで拝見してます。50代の私にはカナダなんて夢のまた夢。いつも応援してます。

    もずく さん

  • カナダ素敵過ぎます。今すぐ行ってみたくなりました。これからもどんどんいろいろな素敵な場所を紹介してください。

    たっちゃん さん

  • 「笑顔でつなぐ旅」という言葉通り、カナダ人の笑顔溢れる写真や旅を楽しむ大納言さんの写真がたくさんアップされていて、ブログを見るたびに元気をもらっています!また、ご紹介されている観光スポットやグルメスポットもとても参考になります!ガイドブックに載っていないようなカフェやベーカリー、ジャンクフードなど、カナダに行った時にはぜひ立ち寄ってみたいところばかりです♡
    私はカナダの中央にあるウィニペグにしか行ったことがないのですが、大納言さんのユニークな体験を見て、カナダの東も西も北も南の方もエクスプローしたくなりました!!特にカナディアン・ロッキーやナイアガラ、はいつか必ず!!オカナガン湖も良さそうですね。
    これからも、春夏秋冬と移りゆくカナダの景色や、バンジージャンプやスキーなどの様々なアクティビティ、美味しうなフードなどのレポートを楽しみにしています。カナダの美しい広大な自然、私もいつか堪能したいと思います!

    Saki さん

  • カナダの雄大な自然に抱かれて癒されたい!
    カナディアンロッキーのホテルから流星群を見る事が出来たら幸せだろうな。
    そんな夢がブログの水着でスキー写真を見て砕け散ってしまった。
    それでもカナダは憧れです。

    SHIN さん

  • “カナダの笑顔を撮りまくるぞ~!”シリーズ記事が大好きです。トロント旅行時に、現地の人々が気さくに声をかけてくれたこと、どれほど嬉しかったことか。思い出します。記事を読んでいて、またカナダに行きたくてうずうずし始めました。

    よみまろ さん

  • カナダはなにからなにまであざと可愛いですよね(*´∇`*)
    楽しいレポート待ってます♪

    ひなた さん

  • 20年前に旅行した際は、感動の連続でした。
    大人になった今、改めて訪れてみたい国です。

    ふったん さん

  • 私ごとですが、今日、誕生日を迎えました。
    カナダというと、雪のイメージがあります。
    スキー好きが嵩じて、雪国に引っ越したが為に知り合った主人と、是非、冬のカナダでスキーを楽しみたいです☆
    birthdayプレゼントして下さい(笑)!

    そら さん

  • カナダへ行って綺麗な景色を撮ってみんなにシェアしたい(^^)

    りか さん

  • 親友がビクトリア在住です。いつかカナダへ招待するから、その時は一緒にオーロラを観ようと言ってくれています。まだ行ったことはないけれど、大切な場所です。

    miel821 さん

  • カナダのことがよく知れるサイトです。

    とても楽しみです。 さん

  • ワーキングホリデーに行く時にオーストラリアとカナダで迷ってそれからずーっと行きたい国です!
    自然と活気が融合したカナダに行くことを楽しみにしています!!

    かな子 さん

  • カナダの魅力を再発見!猪木も、カナダに行きたいカナ?ダァー!!

    ハッシー さん

  • いつも楽しく見ています。これからも頑張って下さい。是非、次はカナディアンスキーを!

    キウイ大好き さん

  • ナイアガラの滝、素晴らしいですね〜
    この目で見て見たいです!

    あんこ さん

  • 恋人や家族が行ったことのある国なので興味深いです。私も行って、実際に自然を堪能したい!

    ちゃぼまめ さん

  • カナダでアイスホッケー〔NHL〕生でみてみたいー!(*´ω`*)

    ラブ&ピース さん

  • 迫力あるナイアガラの滝、この目で見てみたいなぁ

    ミッチー さん

  • もう一度、イエローナイフでオーロラが見たい。
    はじめてオーロラを見て、涙が出るほど感動したのを思い出します。

    ぶーちゃん さん

  • カナダはなにからなにまでデザインがあざと可愛いですよね(*´∇`*)
    楽しいレポート待ってます♪

    ひなた さん

  • カナダのイメージってほとんどなかったけど、すっごく綺麗でおしゃれな所なんだー!知らなかった!行ってみたい!!

    まる さん

  • 笑顔が素敵ですね、僕もぜひ現地で体験してみたいです。
    素敵な出会いがあるといいですね。

    mu-mu さん

  • カナダは自然がいっぱいあって本当にいいところですね(*^o^*)♪♪

    mana さん

  • カナダに行ってみたぁーーーーい!

    ミサミサ さん

  • 自然を満喫できるカナダ。
    ヒッチハイクの旅が忘れられない。
    せめて、ドライブ旅行をしたいな。

    いるか3 さん

  • 大納言さんの記事を見て、カナダって面白い国なんだな~と思いました!

    ねこ五郎 さん

  • カナダに行ったことはないのですが、
    日本に住んでいるカナダ人のお友達もとてもいい人たちで、いつか絶対カナダに行ってみたいです!

    くぼよ さん

  • 雄大な大自然が楽しめるカナダ。いつかは行ってみたい国です。体験レポ楽しみにしています!

    あやこまま さん

  • 雄大な大自然が楽しめるカナダ。いつかは行ってみたい国です。体験レポ楽しみにしています!

    あやこまま さん

  • カナダと姉妹都市を結んでる街に住んでいるので是非行ってみたいです

    perth さん

  • 諦めないで❗️

    りょりょりょ さん

  • 以前、スキーをしに、ウィスラー行きました。セブンスヘブン最高でした。日本のちまちましたスキーが恥ずかしく感じました。

    じんこう さん

  • カナダの雄大な自然と、美味しそうな食事に憧れています。いつか必ず行って、体感します!

    まぐれボーイ さん

  • 綺麗な自然にあこがれ

    ipc さん

  • カナダは自然もグルメも素晴らしいですね^_^ 行ってみたいな〜!!

    もえ さん

  • 笑う門には福きたる!カナダサイコー

    前田慶次 さん

  • 非常に興味深い記事で、読んでいてとてもカナダに行きたくなりました!!

    アゴハゲ さん

  • 大自然に抱かれた国「カナダ」。是非行ってみたいです。

    すだちのよっちゃん さん

  • 新婚旅行に行かせてください!!!

    キャベツ さん

  • 楽しそう!カナダに行ってみたいです。

    さくそら さん

  • カナダ行きました。クセになりそう。また行きたいです。

    ピーノスケ さん

  • 笑顔カナダ!

    ミヤユーサン さん

  • カナダにもう一度行きたーい

    まりお さん

  • 涼しいところでハチミツ食べたい!

    Jimmie2828 さん

  • 涼しいところでハチミツ食べたい!

    Jimmie2828 さん

  • 13年間カナダの企業で日本法人で働いていましたが、一度もカナダに行くチャンスを掴めませんでした。バンクーバー、トロントのおいしいものをたくさん紹介してください。メープルシロップはたくさんいただきました。

    kayutoriko さん

  • 面白すぎる(笑)

    perth さん

  • またカナダに行きたくなりました☺︎

    miiii さん

  • ナイアガラの滝が少しづつ動いているのを知っていますか?!

    よこも さん

  • カナダに行ってみたいですね〜

    cypukon61 さん

  • カナダがもっと好きになりました!ぜひ行ってみたい!

    なみぽん さん

  • 是非行きたいです

    レイ子 さん

  • 今、世界で一番魅力的で、一番行きたい国だと思います。

    クッシー さん

  • 今、世界で一番魅力的で、一番行きたい国だと思います。

    クッシー さん

  • ついこの間までカナダに住んでいました。このブログはまだカナダにいるような気分にさせてくれるので、ワクワクしながら読ませていただいてます。

    メープル さん

  • たくさんの景色、グルメ、最高の笑顔を見て元気になれました!!カナダっていいところだな~!!絶対カナダに旅をするぞって気持ちになれました!!

    丸猫 さん

  • カナダ行ってみたいです!

    まちゃ さん

  • おいしいもの食べすぎて太らないように!

    くまさん さん

  • カナダには7歳の時にトロントに行き、ナイアガラの滝がとても印象に残っています。普通の住宅街の庭に絵本に出てくるような可愛いスカンクが現れるなど、日常に自然が溢れている美しい国だったのでまた行きたいです。。

    K. C さん

  • ナイアガラしか行ったことないので、今度ゆっくりカナダを旅したい。

    さぽゆん さん

  • カナダ行った事ないから行ってみたい

    しゅんた さん

  • イエローナイフのオーロラが見たいです
    是非、見せて下さい
    応援してます

    なかにしかん さん

  • 笑顔から伝わるカナダの魅力!!めっちゃいい顔してて楽しそうです(^^)いつか自分も負けない笑顔を撮りたいです!!

    ゆずシャス さん

  • 大納言光子ちゃんのブログを見ていたらカナダ絶対楽しい!行きたい!って思います。カナダの絶景に負けないくらい大納言光子ちゃんの笑顔パワーがすごくて、画面から飛び出てきそうです!(笑)
    楽しくカナダを伝えてくれてありがとう!!
    絶対行きます!!!

    ゆきんこ さん

  • 大納言光子ちゃんのブログを見ていたらカナダ絶対楽しい!行きたい!って思います。カナダの絶景に負けないくらい大納言光子ちゃんの笑顔パワーがすごくて、画面から飛び出てきそうです!(笑)
    楽しくカナダを伝えてくれてありがとう!!
    絶対行きます!!!

    ゆきんこ さん

  • カナダに今年の夏初めて行く予定です!このサイトを見て行きたいところが色々増えました!カナダに行くのがより一層楽しみになりました!

    ことみ さん

  • このブログを見て,学生のときに2週間かけて東カナダをバスで旅したことを思い出しました。
    大納言さんと思い出を共有しているような気がしました。
    これからもがんばってください!

    mookmook さん

  • 楽しい気分になるブログで、カナダへ行った気分を味わわせてもらいました。
    たくさんの素敵な笑顔を、6月10日まで楽しませてもらいます。(*^_^*)

    はる0930 さん

  • The sesquicentennial anniversary will be great. I really wanted to see the event in Canada. Please enjoy it for me, and have a wonderful journey!

    Chiri さん

  • 6月16日から24日まで、トロントで働いている娘に会いに行きます。
    初カナダで何も分からない時にこの大納言さんの笑顔をつなぐ旅を見つけました。私もカナダで沢山の笑顔を探してきます。
    あと僅かですが沢山の笑顔を探して来てくださいね。頑張ってね。

    tammy さん

  •  おは言~!ダイナソー‥いや大納言さん。 カナダからのスマイルで今のちょっと暗く不安な世界を明るくしてくださぁーい!!

    うめ さん

  • カナダは広~い
    いろんな角度から、いっぱいカナダを紹介してくださいね。
    冬のカナダの情報も楽しみのしています。
    オーロラやスキーも楽しんでください。

    みどみど さん

  • カナダの絶景に癒されて
    人々の笑顔に和まされて
    存分楽しんでください♡

    えりりん さん

  • 去年の7月までトロントに住んでました。
    とても、すみやすく、ロマンがあり良いところ!
    Good luck!!

    もっきー さん

  • ナイアガラの滝とロッキーしか知らなかった私
    大納言ちゃんのブログは知らないカナダがいっぱいでますます行きたくなっちゃった。私も死海に浮いてみたいよ❗

    はるちゃん さん

  • 昨年ナイアガラに行ってきたが、水しぶき最高!!
    赤と青の雨合羽がなぜか面白かった・・・

    ばっくん さん

  • カナダに暮らしていた時期があり、画像や動画を未だに見る度に、たくさんの気持ちが巡ります。東海岸側は、殆んど知らないので、情報楽しみに拝見します!!羨ましい☆

    dz さん

  • 楽しそう!!私も先月一人旅しました。不安もあると思うけど頑張って☆

    ひつじ さん

  • 楽しそう!!私も先月一人旅しました。不安もあると思うけど頑張って☆

    ひつじ さん

  • メイプルメイプルプールプル!
    カナダといえばアメリカのような広大さがありながら、フランス料理も楽しめる、とっても素敵な土地だとお伺いしています。
    地元の北海道にも気候も雰囲気も似ていて、それでいて人がとってもステキ。というお話を聞きました。
    いろんな人に会って、ぜひぜひ楽しんで下さい。

    miya さん

  • 大納言さん、ナイアガラからのダイビング?は無理なので、ほぼ水浴び寸前の遊覧船実況をお願いします。

    Neco さん

  • ビクトリアの美しい街が大好きで、2度行ったことがあります。
    大納言さんの笑顔から、いかにカナダが素敵な国で人々が優しいかが伝わります。

    りんだむ さん

  • カナダの旅もラストスパートですね。さらに美味しい、ヒートアップしたカナダを紹介してね~!

    Neco さん

  • カナダは自然が魅力のすてきなとこですよね!ブッチャートガーデンとかで花を見たりして過ごして欲しいです!

    みほ さん

  • カナダの大自然で心を解き放ちたい!!!まだ行ったことがないので、ブログ楽しみにしてます!

    みほ さん

  • カナダの大自然で心を解き放ちたい!!!まだ行ったことがないので、ブログ楽しみにしてます!

    みほ さん

  • 人生初の海外旅行が高校2年の時の修学旅行でした!初めて行った訪れたのがカナダでした。トロントやバンクーバー、ナイアガラなど訪問しました。初めての経験を素敵な国で出来たのは今でも良い思い出です。

    ゆず さん

  • カナダの魅力といえば、大自然!
    壮大なスケールの針葉樹林が目の前にバーっと広がる光景を写真に撮りたいです!
    次の投稿楽しみにしてます♪

    おがぴー さん

  • カナダってほんとにいいところですよねー‼
    自然も都会の街もキレイで( ´∀`)
    残り少し楽しんでくださいねー!

    ゆかちん さん

  • ロイヤルオンタリオ博物館のすぐ近くの語学学校に通っていたので、
    大納言さんの写真を見てとても懐かしくなりました(^^)
    ぜひトロントのいろいろなネイバーフッドで
    おいしいお料理楽しんでくださいね~♪

    えりぃ さん

  • 悲しいニュースで溢れる世界中
    たくさんの笑顔を探す旅というのはとても魅力的ですね。

    えりんぎ さん

  • カナダに行きたくたる旅!もっといろんな情報楽しみにしてます!

    azzurr01 さん

  • カナダの景色も街並みもステキですね!光子さんの笑顔もステキです。ひとり旅したくなりました。

    まちゅ さん

  • カナダはまだ僕にとって未開の地ですが、このレポートを見て将来絶対に行きたい地と感じました!

    ゆーぞー さん

  • カナダとってもいいところですよねー( ´∀`)
    あと少し楽しんでくださーい‼

    ゆかちん さん

  • カナダに行きたくたる旅!もっといろんな情報楽しみにしてます!

    azzurr01 さん

  • 楽しいカナダ旅行のブログ期待しています!!わたくしも行きたい!!

    くまさん さん

  • カナダ。大好きです。
    人も自然も国もほんとうに大好きです。
    もっと沢山の人に良さを知ってほしいです。カナダ=オーロラ。メープル。ある意味そんなイメージを奪回したいです。もっともっと良いところ沢山あります。
    ブログいつも楽しく読んでいます。羨ましいです。笑

    れもん さん

  • カナダで楽しい旅を続けてください。

    minochan さん

  • 今日、はじめてみました。カナダで笑顔をもらう旅なんですね。出発してから一か月半ですね。いろいろな体験をしています。頑張ってください。

    minochan さん

  • なんかアメリカが変なことになっているので、同じ北米なんだからカナダへ行こう!って変かな?建国150周年と言うこともあるのでしょうが、良いところを選びましたねぇ。

    しょうぐん さん

  • 広大なカナダの各都市は特色に富んだアートシーンの発展があると聞きました!!
    ポップでモードなアーティストさんをぜひ発掘して、笑顔バシバシ写真にとってくださーい❗

    ゴトショー さん

  • トロントでは ど定番のビーバーテールは食べたのかな?
    ダイナミックな食べ方で挑んで欲しいです!
    毎日更新楽しみにしてるので 残り数日も身体を張ったレポート待ってます。
    頑張れ!大納言ちゃん!

    フェリシティ〜 さん

  • 大納言ちゃんの笑顔がいい!!!元気いっぱい、明るい、励まされる!たくさんの人達と交流している様子から、カナダのいいところがいっぱい伝わりました。日本のいいところも伝えてきてくださいね~♪
    そして、カナダは私の思い出の場所でもあります。私の夫(日本人)と出会ったカナダに、また一緒に行きたいな~!!

    ゆう さん

  • アメリカへの渡航経験はあるものの、カナダは一度行ってみたいと思っていたところ。
    大納言さんの記事を読んでも素敵な国だなぁ♪と感じます。

    ちまりん さん

  • 日本で忙しすぎて、なかなか旅行できない私をカナダを旅行してる気分にさせてくれてます~\(^-^)/
    かざらない大納言さんが、素敵(^_^)v
    死海に浮いてみたい~‼
    おいしそうなグルメを満喫してみたい~‼
    疑似体験気分で、ブログ楽しんでるんで、カナダの写真をみてると、癒される~‼
    沢山写真これからもよろしくお願いします~‼

    macky さん

  • カナダのアイスワインは最高です

    ツカ さん

  • カナダの大自然を満喫して下さい。

    メイプルくん さん

  • 先週トロントに出張してました。
    過ごしやすい街ですね。
    大納言さん、お会いしたかったです。
    頑張ってくださいね。

    きえ さん

  • 自分は今年四月に初めてカナダに行きました。
    人種のるつぼと言われるカナダは外国人に非常に好意的です。
    是非カナダを心から楽しんでください。

    nzandaus さん

  • 幼馴染が結婚して住んでいるにも関わらず、よく知らない国でしたが、ブログを読んで興味が湧きました!
    広すぎて抱えた不安もどうでも良くなりそうな感じですね。
    とにかく体調を崩さないように、カナダの全てを満喫してください!
    そして私も満喫したい!

    ひろみん さん

  • カナダにはまだ位置度も行ったことはないけど
    オーロラやナイヤガラ、PEIなど 行ってみたいところがたくさん!!
    建国150周年 バンザイ!

    まちゃら さん

  • 最近、カナダ人の知人ができたので、よりカナダに興味が増えました。

    エイト さん

  • カナダに移住した同級生がこんなステキなところにいるって事がわかってちょっと胸アツです。
    楽しい旅の様子をこれからも楽しみにしております☆

    エイコ さん

  • 時流に呑み込まれない国、それがカナダだと思います。世界の潮流がどうであれ、自分の身の丈を見失わず、正しきを貫く朴訥な空気が好きです。

    jayhawks さん

  • カナダの人はいい体(カナダ)してるよね

    ミッチー さん

  • あまり知らない国でしたが、ブログを読んでとっても興味がわきました!
    自分でも行ってみたいところが他にないか調べてみたら、モントリオールに地下街がある様で、そこも素敵だと思いました!可能でしたら是非立ち寄ってください!

    まぎーる大王 さん

  • 今までカナダにそんなに興味なかったけどすごく行きたくなりました!!!

    sheila さん

  • おめでとうございます!!!
    カナダ大好きです(*´∀`*)♪
    ホストファミリー達に会いたいです(T_T)❤︎

    がーん さん

  • 頑張ってください\(^o^)/

    こっしー さん

  • オタワにいるホストファミリーに10年以来あってないので会いたいです

    ありーしゃ さん

  • 北海道育ちの私が感動しまくったカナダの大自然。飛行機で空の上から見た無数の湖にも圧倒されました。カナディアンの人たちの心地よい優しさは、美しくて豊かな自然に囲まれている環境ゆえでしょうか。
    ブログを拝見しながら、楽しい記憶ばかりのカナダを思い出してます。これからも応援してます!

    みなみ さん

  • 大納言さん、期間中楽しくblog読ませていただいてます!
    みんなの笑顔編に特に癒されてます。
    大好きなカナダ、西側は行ったことがありますが、東側はなく。またぜひ行きたいなーと思いながら、読んでます。
    さぁ、最後まで突っ走ってくださいねー!これからも楽しみにしてます(*´∇`*)

    maple_maple さん

  • メープルのお店での写真でなく!
    メープルの採取体験が楽しいと思う。採れたてのメープルを味わいた

    レクトン さん

  • トロントの夜景が素敵で、ぜひともカナダへ行ってみたくなりました!

    ゆまるん さん

  • 大納言光子さんのブログでカナダのイメージが変わりました!森、メープル、極寒っていうイメージでしたが、全然違うじゃないですか!笑
    ビーチラブなOLでしたが、カナダに行ってみたい‼︎
    光子さん、ブログ更新楽しみにしてまーす。

    毎日仕事 さん

  • 大納言さんのバンクーバー・フーディーツアーのチョコレートジェラートとてもおいしそうです!!
    自然がいっぱいというイメージはあったのですが、おいしい食べ物もたくさんあると知ってカナダの魅力が倍増しました!!
    お金と有給貯めて今年中にカナダに行きたいです!

    犬大好き さん

  • カナダといえば大自然を満喫しない手はないよね-。
    トレッキング 釣り バ-ドウオッチング 三昧 なんてまさに人生の楽園だね。

    ひでぼう さん

  • カナダはお気に入りの国の一つです。
    バンクーバーは日本から最短で行ける都市で、自然豊かな風景とシーフードが格安で食べられます。モントリオールは旧市街の教会や街並みが最高にマッチしています。プティンとベーグルが安くて美味しい。個人的には冬の豪雪時期に訪れるのが好きです。
    また、行ってみたい❗

    カズ さん

  • えー、ティムホートンさんってこんなガチムチイケメンだったんですかー
    ビックリ‼そしてイケメン‼

    マンマミーヤ さん

  • 子供も一緒に行って楽しいカナダの魅力をこれからも、もっともっと発信してください。楽しみにしています。ブログを見ながら行った気になれるのも楽しみ!

    ぼん さん

  • 以前娘といったホームステイを思い出しながら、毎日楽しく読んでいます。
    大自然のすばらしさ、カナダ人の優しさを、これからもたくさん感じながら、最後まで、楽しく旅をしてくださいね。

    鬼剣舞 さん

  • 今年の2月にNLのS't John'sに9日間行きましたが、今まで行った世界27カ国60都市の中で一番最高でした!
    是非、行ってみてください!

    さん

  • カナダは私の第二の故郷です。
    今後の人生の定住地にしたい程、大好きです。
    自然がたっぷり良い人だらけで心からほんわかします。

    しろ。 さん

  • オタワ、懐かしいです。当時トロント近郊に住んでいた私の両親に今の旦那を紹介しにカナダまで行った時に、みんなでめぐりました。

    ミミ さん

  • カナダの美しい夏も寒すぎる冬も大好き!!
    ティムホートン飲みながらまた散歩したいな!

    トムホートン さん

  • セグウェイで練り歩くのいいですねー。

    くり さん

  • カナダの人たちが素敵なのが、とっても伝わってきます!是非、子供たちをつれていきたいです。もっともっと魅力的なカナダを教えてください‼

    ぼん さん

  • カナダ大好き♫ 自然と動物たちが本当に素晴らしいし、食べ物もとっても美味しいので、たーくさん堪能してきてくださいね〜(ᵔᗜᵔ*)

    るう さん

  • 主人と出会ったのがカナダです!
    カナダはどの時期行っても最高です!
    良い思い出しかありません!

    さや さん

  • いよいよオタワですね!!
    英語とフランス語の混じり合うカナダの首都:) 堪能して下さいね。うらやましい!!

    やちぼう さん

  • 日本人と外国人は笑いのツボが違うと聞きますがので大変かと思いますが、世界に通用する芸人さんを目指し楽しんつだください(^O^)

    ちの さん

  • 俺も横断したな~!最高でした!

    アクア さん

  • 全部try出来そうですね。そこでしか経験、体験出来ないことを強くアピールして観せて下さい。楽しみにしてます。

    グマネコ さん

  • カナダに帰国した友達に会いに行きたい(๑˙❥˙๑)

    kiyo さん

  • 山も海も湖も綺麗なとこばかりなカナダ
    大好きです。いつも親切にしてくれた優しいカナダ人をクスッと笑わせて癒してあげて下さい。

    リタリタ さん

  • カナダには一年いて、その間に旅行もたくさんしました!見てると懐かしい景色が多くて、カナダにまた行きたくなります(笑)カナダの方をどんどん笑顔にしてくださいね!Have a nice trip!! Bon voyage!!

    さりー さん

  • まだカナダへは行ったことがありませんが、人も環境も全てが優しいイメージ! 笑顔あふれる旅、ステキです。 子供達にも経験させてあげたいなぁと思います。

    mairimaina さん

  • 大きいパンケーキ!!食べてみたーい!
    グルメレポート楽しみにしています。

    あゆあゆちゃん さん

  • 雄大な自然が一杯のカナダ。是非一度行ってみたいです!

    ピクシー さん

  • 新婚旅行はカナダに行こうと彼女と計画中。
    行き先についてはブログを毎日閲覧しながら検討していますが、行きたいところが多すぎる〜!!

    Kai さん

  • 大自然豊かなカナダが大好きです。

    ミック さん

  • カナダ!大自然を感じてみたいー!あの時は凍ってたけどナイアガラの迫力忘れられません!

    アンティ さん

  • カナダの皆さんを笑顔にして下さい。楽しみにしてます。

    ゆう さん

  • カナダで一年ホステルで観光客を相手に働いていました。観光客として今度はいきたいです。

    ET さん

  • 10年ぶりにホストファミリーに会いたいです。

    りょうこ さん

  • カナダいいですよねー(*^^*)
    イエローナイフで見たオーロラ、忘れられません…!
    私もまた行きたいです!

    とよ さん

  • カナダのオタワのホステルで一年観光客相手に働いていました。今度は観光客としてカナダにいきたいです。

    ET さん

  • カナダを去って7年、たった一年間の滞在が今でも一生で一番の思い出になっています!大自然に触れていたからか、体調崩しやすいわたしが一度も崩すことなく、毎日が楽しかった‼︎毎年行きたいって思ってるけど、いけない… 今年こそはという気持ちで日々頑張ります‼︎

    rinorinai さん

  • やっぱりカナダはいいですねえ。
    また行きたいな、、、!

    あいぼく さん

  • 地元密着の情報を楽しみに待ってます

    しんちゃん's さん

  • 独身の時に初の海外一人旅したカナダ
    子供が生まれたので家族で行きたいな!

    りおたん さん

  • 俺もカナダ行きたいよおおおおお

    へのへのもへぢ さん

  • 楽しい報告待ってます!

    くまさん さん

  • 楽しそー、美味しそー、羨ましいことだらけの大納言さん。建国150周年おめでとう。広いカナダ、いろんな魅力に満ち溢れているね。

    ポッサム さん

  • 穏やかで温かくて雄大で、キラキラもしてて、そんなイメージの通りなのかな。カナダの空気いっぱいに吸って散歩したいな〜

    ほま さん

  • 素敵な笑顔でレポートありがとー!!

    ふみ さん

  • 高校の友達みっちゃんが新婚旅行でカナダに行き、メープルシロップをお土産にくれた事を思い出し、懐かしく思いました。みっちゃんの名前も『光子』だったし、つい嬉しくなりました。こういうの見たことなかったのですが、勝手に親しみ覚えてこれから見ようと思います。
         ❝とにかく自分が楽しんで!! がんばれ!!!❞

    ひでともママ さん

  • 日本以外で暮らすなら絶対カナダ!ブログを読んでいて約20年前に1年過ごしたバンクーバーでの生活を思い出しました。ずっといつかカナダに住みたいと思いながら、結婚したカナダ人の夫、3人の娘と日本に暮らし、カナダ移住の予定も今のところなし…
    豊かな自然と気候に恵まれたカナダで、第2のスローライフをいつか実現したい。ブログを楽しく読みながら、移住計画をワクワク妄想しています。

    ジャスミンママ さん

  • 娘がバンクーバー島に留学中です♪だが私はカナダに行ったことがなく…航空チケット当たったらサプライズで会いに行きます!

    kaz さん

  • 祝  カナダ建国150周年!
    25年前にバンクーバーに一年だけ住んでいました。バンクーバーは、山あり、海あり、町ありでとても素敵な都市でした。
    里帰りしたーい(^o^)

    まゆ さん

  • 頑張って〜!!!

    にかお さん

  • カナダの壮大な自然溢れるところに行ってみたいです!

    あき さん

  • 大納言ちゃん、がんばれー。カナダで異文化体験して、今後の人生に役立ててください。私は25歳のときに、ビクトリアに数ヶ月滞在しました。長い人生、遊び倒すことも大事です。本当にそう思います。あの時間は私にとって大きな財産です。そのときの経験が今のミドルエイジな私の人生に大きな影響を与えてくれています。人生一度しかありません。がんばれー!

    こたちゃん さん

  • グルメ、自然など豊かな是非この機会にバンクーバーかトロントに行ってみたいです。これからもブログ応援してます!

    あき さん

  • 6歳の頃、テレビでカナダの事を知ってから、ずっと憧れてます。母もカナダに一度でいいから行きたいという夢があります。大納言ちゃんと同じ歳の私、母への感謝を込めて、母にカナダ旅行プレゼントしたいです。母と一緒にゆっくりじっくり旅して、カナダの空気をいっぱい感じたい(๑>◡

    かっち さん

  • なにこのお店ー!!すっっごくおいしそうなものだらけなんですけど〜〜♡♪見てるだけでうっとり〜♡エビ女ズの仲間入りした〜い(๑>◡

    かっち さん

  • 大納言ちゃんとカナダの人々の笑顔が見れてうれしい(^^)みんなかわいいー♡

    かっち さん

  • カナダは今行きたい国No.1です!!
    日本と違う文化、環境だと思いますので、是非それをみんなに伝えて頂きたい!!
    カナダの良さを知って、日本の良さに気づいてもらいたい。これが海外にいく醍醐味ではないでしょうか?頑張ってください!いつかわたしも!

    せりぴ さん