北米最大のウエスト・エドモントン・モールとムーチョ美味しいメキシカン

大納言光子ブログ

笑顔になったらスマイルをクリック!
16+
お気に入りに追加

北米最大のウエスト・エドモントン・モールとムーチョ美味しいメキシカン

おは言〜❗️

 

アルバータ州エドモントンにある、北米最大のショッピングモール・複合商業施設、ウエスト・エドモントン・モールに行ってきたよ〜❗️

 

ダウンタウンからバス一本で行けて便利!

 

ここの特徴はショッピング以外にもたくさんのアトラクションがあるので、さっそくトライしてみたよー!

 

IMG_3921

 

まず、海賊船に乗り込もうとしたり、

 IMG_3925

アシカを発見し、

IMG_3930

アシカショー出演しようとしたり、(去年の今頃アシカショーに出ていたので、アシカを見るだけで大興奮!)

IMG_4955

フィギュアスケートやろうとしたり、

IMG_3953

 

ウォータースライダーの前でマンタになってみたり、

IMG_3939

 

波のプール前で一人息止め大会開催したり、

IMG_3942

 

ど〜こだ?(隠れんぼしみたり・・・)

IMG_3962

 

ギャラクシーランド(室内遊園地)で世界一の室内ジェットコースターに釘付けになったり、

 

ギャラクシーランドの世界一の室内ジェットコースターの動画はこちら⬇︎

 

カップケーキ専門店で全部ください!って言いそうになったり、

IMG_3989

 

10年以上愛用してるMACがカナダ製品と知って驚いたり、

IMG_3987

 

買う予定ないもん買ったり、

IMG_3995

 

アルバータ州はかかる税金が一番安い5%だから、買い物は断然ウエスト・エドモントン・モールがお得よ〜❗️

 

 

その日の夜ご飯はメキシカンが食べたくて、ダウンタウンの”3アミーゴス”に行ってみたよ〜!

IMG_4024

 

この怪しい人形に見られながら食べることにはなるけれど、味はかなりグッド!

IMG_4006

 

まず伝えたいのが、このワカモレのチップが揚げたてカリカリで本当に美味しいの〜❤️

しかもワカモレソースも量が多いから贅沢食いできちゃう❗️

IMG_4015

 

メイン①はチキンブリトー!特にビーンズの味が深くて素晴らしいお味❗️

IMG_4023

 

メイン②のフィッシュタコス!こちらもとっても美味しい❗️

IMG_4020

 

♫ラテン、ラテン、ラテン、ラテンパ〜ワ!ピニャコラーダ!コローナ!アミーゴ!(デビュー当時やってたギャグ久しぶりに出しちゃった!笑)

IMG_4010

爆買い、爆食には注意だ言〜❗️

 

 

大納言光子

 

 

笑顔でつなぐ旅 キャンペーン
メッセージを送って
カナダ航空券をもらおう!

大納言光子が、カナダでのユニークな体験を通して、たくさんの笑顔を探す模様をブログで紹介しています。カナダシアターでは、みなさんからのメッセージを募集しています。応援コメント、ブログの感想、ツッコミなど何でも結構ですので、どんどん投稿してください。投稿してくれた方のなかから、抽選で1組2名様に往復航空券をプレゼントします。

<実施概要>
応募期間:2017年5月1日(月)~6月10日(土)
下記、投稿フォームから必要事項を記入の上、投稿してください。応募者の中から抽選で1名様を日本出発のカナダ往復直行便ペアチケットをプレゼントします。
賞品: 日本出発のカナダ往復直行便ペアチケット 1組2名様

<対象路線>
①エア・カナダ:成田―バンクーバー、成田―カルガリー(夏期のみ毎日、冬期は曜日指定あり)、羽田―トロント
②全日空:羽田―バンクーバー
③日本航空:成田―バンクーバー

<航空券利用可能期間>
2017年9月17日~12月21日までに日本帰国
※ご希望便またはご希望日の混雑状況によってはご利用できない場合がございます。
※申し込み受付期間:2017年8月17日まで
※燃油サーチャージ、空港諸税等は事務局負担、eTA申請料は当選者負担となります。

<応募規約>
日本国内に在住の方が対象となります。
当選の権利はご当選者本人のみに有効で、ご家族を含む第三者へ譲渡、あるいは換金をすることはできません。
空港までの交通費、渡航手続に関する諸費用、現地での旅費、任意の海外旅行保険などは、ご当選者様の負担となります。
ご応募の際に入力いただくお客様の個人情報は、本キャンペーンに伴うご連絡にのみ使用させていただきます。これらお客様の個人情報をその他の目的に使用したり、第三者に開示・提供をいたしません。

※応募された方は上記の応募規約に同意されたものとみなします。

みんなのメッセージ

  • 素敵なところです。是非とも訪れてみたいです。

    テクテク さん

  • カナダに行ったら、スーパーでメープルシロップを棚ごと買い占めたい!
    そして帰国後、ホットケーキにシロップを浸したい!!
    そんなささやかな願いが叶いますように。

    みずさん さん

  • 今年の夏ごろにトロントにワーホリに行こうと考えています。色々周れたらと思うので、いろんな情報楽しみにしています。^_^

    Nobu さん

  • ダイナゴンさんの色々を見て、カナダ…そういえば私、小さい頃からプリンスエドワード島に行きたかったんだ!というを思い出しました。
    今、赤毛のアンシリーズを再読中です。
    カナダのスミズミまで、美しく美味しくワクワクの旅を。
    広大な土地ですから移動は疲れると思いますが、体には気をつけてくださいね。
    楽しみに更新待ってます(^-^)/

    あこきち さん

  • ワーキングホリデーでカナダバンクーバーに行ってから10年が経ちます。あのときに出会った人やレストランいまでも思い出されます。

    ケン さん

  • ブログ、楽しく拝読しております。
    有名観光地を巡る旅も楽しいですが、地元の人たちとの交流だったり、たくさんの笑顔に出会える旅に魅力を感じます!
    カナダはまだ行ったことがないですが、こちらのブログを拝読して以来、興味を抱くようになりました。
    カナダならではの貴重な体験だったり、はたまた国境なんて関係のない『絆』や『縁』を感じる出会いに恵まれる旅となりますように。

    ちなっち さん

  • この20年、ずっと憧れ続けてきたカナダ。
    まだ夢は叶いませんが、
    ブログでカナダの大自然や色とりどりの世界に触れることができ嬉しいです。
    これからも、素敵なカナダ旅、楽しみにしていまーす!!
    お体には気をつけて!

    みんみん さん

  • すっごく楽しいサイトで、自分も絶対やりたい!と思うことが増えてます。カナディアンロッキーを遥かに眺めながらビール飲みたい!

    けいこまり さん

  • バンフに去年行った友人から話を聞き、大自然のカナダに一度は行ってみたいと思いました。

    ごま さん

  • カナダは、新入社員の頃に研修で行けなかった所で、ずっと行きたいと思っている国です。
    今の英語の先生が、カナダ人でよくカナダの話をしてくれるので、とても親しみのある国です。人柄も好きです。カナダでいろんなことを体験してみたいです!

    ohanasmile さん

  • 16年前にアルバータ州立のカレッジを卒業しました。
    夏はキャンプや登山、冬はスキー
    アイスホッケーも最高!
    乱闘の度にかかるロッキーの音楽
    サイコー eh!

    ショーン さん

  • 体調管理が何より大事です、ファイトー!!!

    ひよこ大統領 さん

  • 赤毛のアンの世界に憧れて、プリンスエドワード島に行ったのは20年前。カナダ横断するなんて羨ましい!!

    ひよこ大統領 さん

  • カナダは親友がワーホリで滞在した国で、親友のSNSの投稿や実体験を聞くうちに是非一度は訪れて見たいと強く思うようになりました。カナダへ行ったらまず、大自然の中をドライブしたいですね。

    ぴぴ さん

  • 憧れのカナダ、満喫して下さい。
    映像みて、自分も行ってる気分になれます!

    ゆふ さん

  • いつも笑わせていただいております、大納言さんはカナダという国と、日本にいる私を結ぶかけはしのようです。勝手にカナダ旅行に行った気になってます(笑)

    ぎっきー さん

  • 大納言さん、応援してます!カナダの大自然や人々との出会い、グルメなど素敵な体験を日本に伝えてくださりありがとうございます!
    ぜひぜひ、日本人女性はとってもチャーミング、という事を訪問先で広めて下さいね!
    カナダを好きになる日本人とともに、日本ファンのカナダ人も増えるといいですね!

    なめこ さん

  • 見て見たら、大自然だけのイメージだったカナダへの印象がガラリと変わりました!綺麗な大自然はもちろん、地元の人の暖かさが伝わってくる楽しそうな国の印象が強くなりました!ぜひ、実際に肌で感じて見たいです!

    きなぴ さん

  • カナダ行ってみたいとずっと思ってました。
    光子さん羨ましい!航空券ほしい!

    ニック さん

  • カナダには2回行きましたが、ゆっくりとできなかったので今度はカナダならではの大自然を堪能したいです。

    cocoon さん

  • 大納言さん、ブログ楽しく拝見しております!体当たりレポート、面白く読みやすいです!
    カナダには学生時代、語学留学のため住んでいました。自然豊かで温かい人々、とても住みやすい国でした♪
    20年ぶりに(?!)にあのピュアな空気とおおらかな人々と触れ合いたいです!きっと今訪れると昔とは違う感覚に浸れると思います。航空券当たりますように〜!

    イレウス さん

  • 150周年おめでとうございます!
    カナダに行ってみたいです!

    こたつ さん

  • 大納言さん、
    個人的にすごい親近感のわく姿をブログで拝見してハマってます!
    カナダは13年ほど前ワーホリで1年過ごした国、色々思い入れがある大好きな国でブログでも懐かしい写真に癒されます!
    あの時、思い切って飛び立てた事で私の人生は大きく変わった来まします。勿論いい意味で。
    大納言さんも大変なこともあるでしょうが、大納言さんらしいレポートを最後まで楽しみにしてます!身体だけには気を付けてゴール目指して頑張って下さいね!

    yuca さん

  • カナダにいつか行ってみたい思っていた所、このサイトを見つけました!大納言さんの元気で体当たりブログとても面白いです!毎回笑ってしまいます!旅の中で大納言さんと関わる皆が笑顔になっていてこれも彼女のチャーミングさが感染しているのでは☆彡ブログから伝わってくるカナダのダイナミックな自然と楽しめることの多さに行きたい気持ちが更にUP。旅も残りわずかとなりましたが最後まで笑いあふれる旅を期待しております♪私も行きたい~!!

    もか さん

  • カナダは行ってみたいけど、具体的に何処となると思いつかない国でした。ぜひ美味しいものやおすすめの場所を紹介してください!

    ルミ さん

  • 面白いところや美味しそうなものばかりで羨ましいです^o^行ってみたくなりました!!残りの旅も頑張って!ブログ楽しみにしています!

    うみ さん

  • カナダ行ってみたいなぁ。様々な人種や文化を堪能してみたい!!!

    you さん

  • おはようございます。今日はたくさん行ったみたいだね。Trolly No.5 Brewpubの地ビール5種類美味しそうだったね。フールTな味からいろいろ羨ましい。顔だけみたら、うまくないのかとおもったよ。一諸に撮った叔父さん前にもでてきたよね。仲良しになれるといいね。頑張ってくださいね。

    神戸の敏坊 さん

  • 私は名前を言うくらいしか出来ない英語(笑)
    光子さんの様に あちこち歩き回り 五感を使ってカナダを見て学んでみたいのが、私の夢です♫
    これからも応援します!!頑張って下さい

    sykr24 さん

  • カナダに行きたいなぁとネットで検索していたらこちらのホームページを見つけました。大納言さんのブログを見て私のカナダtrip欲がさらに増しています。私もカナダでほっこりしながら美味しいミルクたっぷりなラテ飲みたいです。

    rica さん

  • 私ごとではありますが、1年間カナダでの語学留学を終え日本へ帰国しました。カナダでの生活は毎日が楽しく人々も温かくカナダが大好きになりました。こちらのブログを知ったのは私が帰って来てからなのですが、見ていてまだまだカナダの中で行きたいところ、やりたいと思うことがたくさんあります。また戻って改めてカナダを満喫したいと思います!

    ゆっち さん

  • 150周年おめでとう!!! 今年の頭までトロントでワーホリをしてました。ただ多文化・多民族ってだけではなくてそれを認め合って、日常として根付いてることに本当に感動しました。そんな本当に素敵な国での旅、もっとみんなにカナダを好きになって貰えるよう、たくさんの笑顔を届けてください!

    Emily さん

  • 憧れのカナダを大満喫していてうらやましいです!
    これからもがっつりカナダの魅力をアピールしてください!

    momohe さん

  • ついこないだまでカナダに3年滞在してましたが、これからの季節はとても過ごしやすくて外で裸になって笑顔で日光浴してる人がたくさんいます。夏ならではのアクティビティも増えていくので楽しんで下さい!

    ウィスラーのゴルファー さん

  • カナダは将来娘が留学したいと言っている国です。
    親としては海外にやるのは不安なので、これからもカナダのいいところをどんどん紹介してもらいたいです。

    モコ さん

  • でーっかい自然をどーんと満喫して美味しいもんを沢山食べてくださーい!

    ドラネコ さん

  • シシカバブやお蕎麦まで、カナダは多国籍な移民国家だからこそ、様々な文化が争わずに存在するんですかね。
    ガイドブックにはないカナダを見れて嬉しい1日でした。

    たきさん さん

  • カナダはずっと行ってみたいと思いながらまだ行けずにいる憧れの国です。私の知らなかった事がいっぱいでますます行ってみたくなりました。私の分まで目一杯楽しんでくださいね!

    ずっどご さん

  • カナダ建国150周年の節目の年に、是非自分の五感で感じた旅がしたい。充電中の息子にも体験させてあげたい。

    きゅーりー さん

  • ラテとシシカバブって不思議な組み合わせですが、すっごいおいしそーでした‼カナダにいってたべたいなー

    マンマミーヤ さん

  • 是非タイタニックの舞台である港へも!!!そして絶品ロブスターを食べてきて下さい。

    みゃぁ。 さん

  • 150周年おめでとうございます。
    カナダを観光したのは、27年前。その時も、素敵な国だと思いましたが。
    どのように発展しているのか。もう一度行きたいなあ~

    ちゃこ さん

  • 大学生の頃、エドモントン行きました!その時は、バンフ方面まで知人の車でドライブしたけど、今度は自分の運転でカナダをドライブしたいな〜♡でも、電車での旅もありですね(笑)

    ジョン太郎 さん

  • グルメ日記で食欲もカナダ行きたい欲もそそられました〜!シティマーケット行きたいです!

    ぽぽ さん

  • カナダ、素敵ですよね。カナダ横断、羨ましい!カナダレポート、楽しみにしています。

    あん さん

  • カナダは人生初めて訪れた国です。あの大自然のスケールが大きすぎて、圧巻でした!もう一度、今度は息子を連れて行きたいです。

    GEM さん

  • カナダだいすきです
    大学の卒業旅行で友人四人とバンクーバー、ウィスラーにスキーをしに行きました
    治安がよくバンクーバーは夜まで明るく、またいつか行きたいと思います
    楽しみにしております

    かなめ さん

  • 私もまたカナダ行きたくなる!
    少し留学してた頃を思い出し、懐かしい気持ちと行ったことのないところにワクワクする気持ち。
    見てるだけで楽しい!

    りりー さん

  • カナデアンロッキー空から見たいな〜!

    カイザー さん

  • 良いなー!頑張ってね!羨ましい!

    ch さん

  • 良いな~!頑張ってね!羨ましい!

    ch さん

  • 150周年って、なんだかスゴイ。おめでたい!
    そんな特别なお祭り、行事を味わいたいです。
    大納言さんの笑顔のような楽しい気分になれたらなぁ〜♪

    カナボン さん

  • たくさんの国から人々が集まるカナダ。
    自然に食に文化にと何度訪れても飽きない国。
    そんな中で頑張ってください!

    チヒロ さん

  • 旅行してる気分になります!!
    広〜いカナダでわたしものんびりしたい♪
    無事に旅を楽しんで下さい★

    らっこ さん

  • ラテとシシカカブおいしそうだった。ラテの味が3種類調整できるのは、いいね。メイプル苦手のしとがいるから、Y字バランスの崖もよかったよ。カナダ行ってみたいなぁ~これだけ、紹介してくれると、ぞくぞくしてくる。行けるの楽しみにして、頑張ろう。光子ちゃんも、笑顔150頑張ってくださいね。

    神戸の敏坊 さん

  • ラテとシシカバブ♡最高にんまそですね!!

    まいまい さん

  • 楽しそうな旅の様子を見ていると、今すぐ海外に飛び出したい気持ちになります。
    応援してます、そして最高の旅行を!

    たかし さん

  • Canadaって,紅葉だけではありませんよ!B級グルメもお薦めですよ!でもなんと言っても一番の魅力は,マイナス30度の冬景色!! 寒いからこそのカナダの方々の知恵や工夫,暮らしや楽しみがいっぱいでした。また行きたいなぁぁぁ。当たりますように!

    API さん

  • 不覚にも「体が軽ガリー」笑ってしまった。
    カルガリーは行った事が無いので行ってみたくなりました。
    カナダ後半戦も楽しい情報待ってます!

    フェリシティ〜 さん

  • すげーカナダに行きたくなりました!
    刺激的な体験をしたいです!

    maak さん

  • カナダって、こんなに魅力満載なんですね。貴重な体験をされている光子さん羨ましいです。いつか行けたらいいなぁ!更新楽しみにしています。

    たこぴー さん

  • blogで一緒にカナダ旅行をしている気持ちです、ロッキー山脈を眺めながらの電車20時間はすごかったですね、大変ですね(笑)いよいよサスカチュワン、引き続き約半分のルート頑張ってください、応援してます!ケベックに行ってみたいです!

    momokana さん

  • カナダ、行ったことないので行ってみたい!!大自然を満喫したい!!!

    ぽちこ さん

  • カナダは旦那の国で、とても素晴らしい国だと思います。建国150周年、おめでとう㊗️

    モニカ さん

  • カナダには一度いったことがあります。
    いっぱい楽しんで笑顔になってください!

    たか さん

  • カナダ縦断!
    ずっとやりたいと思ってます‼
    ブログ読んで、少しだけ行った気分になってます‼

    himawari さん

  • 大自然と都会が融合するカナダは魅力てきな国だと聞いています!
    建国150年おめでとうございます!

    ちんとん さん

  • バンクーバー空港の雰囲気が好きです。
    これからも頑張って下さい。

    ピット さん

  • 我が家は、アイスホッケーが大好きです。
    アイスホッケーのメッカ!カナダは
    憧れの国です。ブログを拝見し
    さらにカナダが好きになりました。
    これからも楽しみにしています。

    えーちゃん さん

  • カナダよ、幸あれ

    けんちゃ さん

  • カナダへ行ったことないから、何も言えない〜!言えるのは、行きたい!自分の目で見たいってこと!

    りょーこ。 さん

  • 私もカナダ横断してぇ〜!!!!!!!

    van さん

  • とにかくカナダ大好き‼️何も気にしなくていいなら1番に行きたい場所♡
    行ける準備は出来てます笑

    めいぷる さん

  • カナダは、友人が結婚して移住したところで1度は遊びに行くから〜となかなか行けてない場所。いつも更新を見ながらこんなところなのかな❔と想像して楽しんでいます。良い旅を⭐️

    Sarah さん

  • 楽しげでワクワクがこちらにも伝わってくるので、いつも更新を楽しみにしています!
    日本に居ただけではわからないリアルなカナダも私もぜひ経験したくなります♪

    あみか♪ さん

  • カナダ人の知り合いができて、漠然と知っていたカナダという国に改めて興味を持ち、このサイトを発見。今年が建国150周年であることを知りました。まるでゲームのように(!?)旅している大納言さん、ぜひ毎日を楽しんで!

    MMM さん

  • 大納言光子さんのことはずっと前からファンです!!!!カナダの楽しいところ、ぜひいっぱい紹介してブログで楽しませてください!( ´ω` )/

    こころ さん

  • ワイルドライフパークでエルクの角、
    持ち上げている大納言光子さんの写真から物凄い
    芸人魂を感じました。
    頑張ってください!

    ゆうタモリ さん

  • 大納言さん同級生なんですね! ブログは写真多くてとっても面白くカナダを知ることができて嬉しいです。
    同じ同級生がカナダに住んでいて、魅力発信を頑張っているのでいつかは「カナダ行きたい!」って思っています。
    旅行用の情報サイトだけではわからないカナダの情報これからも活躍に期待していきます。

    ちはや さん

  • ゆっくり時間を取ってカナダを回りたくなってきました!
    更新楽しみにしています!!

    haru さん

  • 大自然と街が共存する国、カナダ。
    いつかは行ってみたいと願っています。
    こちらのサイトの動画や物語を見ると、ますます興味が湧いてきました!
    光子さんみたいに、各地を巡ることができたらステキです。
    頑張ってくださーい(*^▽^)/★*☆♪

    K さん

  • カナダの建国記念日と、自分の誕生日が一緒なので、いつか行ってみたいと思ってます。大自然の中のアクティビティもいいし、好きな海外ドラマのロケ地がバンクーバーなので、スタジオ見学とかもしてみたいです♪

    なまむたまむ さん

  • カナダはパートナーと一度は行って見たい!とよく話している憧れの国です。
    たくさんの美味しいもの、そして見所。
    いっぱいたくさん楽しんでくださいねー!!

    きぃ さん

  • 40オーバーだけどカナダに留学するべく奮闘中です。、光子さんの旅で楽しみながら留学先を検討しています。都市ごとに雰囲気が分かってイメージ湧きやすいです。
    体に気をつけて頑張ってくださいね!

    Claris さん

  • 光子!小さくても良い。ささやかでも良い。カナダの新しい魅力を探し出してくれ!

    えんれいそう さん

  • カナダの魅力、もっと知りたい!
    あらゆるチャレンジ、期待してます!

    まりもん さん

  • 1年間カナダのバンクーバーに住んでから、カナダが大好きです!!☺️今後もブログのアップ、たのしみにしています〜(゚∀゚)!

    S さん

  • 大納言さん こんにちは。去年1年間、娘がトロントにおりましたので私も3月に行きました。
    まだとても寒い時期で、自分達でVIA鉄道に乗りモントリオールとケベックに行きました。ケベックでは-20°の中貴重なハスキーの犬ぞり体験を2時間、どこまでも続く白銀の世界、雪が横に降り、凍てつく顔の痛みを体験いたしました。
    とても良い季節のカナダは体験していないので羨ましいです。他にもバスケのラプターズの試合は楽しかったです。
    カナダの方は皆さん親切で心が穏やかになりますので、人間同士の触れ合いも良い経験になりますよ。

    そら子 さん

  • Canadaは行った事がありませんが、コチラのブログで旅行した気持ちになれて、楽しみにしています。友人がCanadaに移住したので、いつか行ってみたいなぁ!

    SORA さん

  • 18年前にバンクーバーで一年を過ごしました。
    今も変わらぬ素敵な国だろうなぁ~~⤴⤴
    思い切り体験して下さ~い
    羨ましいぞぉ~~⤴⤴

    ピヨピヨ さん

  • バンクーバーに1年住んでました!ちょっと地元横浜にも似た雰囲気で、大好きな場所です!ぜひ、その素晴らしさを日本に思いっきり伝えてください!笑顔と元気で頑張れー!

    あこ さん

  • こんなに他国でじっくり過ごす経験はなかなかできないと思います!やってみたいけど、なかなかチャレンジできない...そんなことに挑戦している大納言さん!素敵です(^-^)私達に夢や希望を与えるお仕事、頑張って下さい!

    めーめー さん

  • カルガリーはスキーのために冬に行きました。バンクーバーも含めれば3回くらいカナダには行ってますが、やっぱり夏は素晴らしい。体験楽しみにしてます。カナダはビールもワインも旨いですよ。

    のりっく さん

  • カナダにはまだ行ったことがありません、雄大な景色を観に、そして美味しい料理を食べて、のんびり過ごしに行ってみたい!
    大納言さんの沢山の経験レポートを楽しみにしてます!

    meme さん

  • ある番組でカナダの特集を見てからずっとカナダに行きたいなと思っています!カナダの歴史、食材豊かなグルメ、そして偉大な自然を自分の肌で感じて見たいです。

    akitakita さん

  • ブログみてるとワクワクしますね♪
    更新楽しみにしてまーす

    ケンジ さん

  • いつも楽しくブログ読ませていただいてます!文章、写真からカナダの色々、伝わってきます!写真の顔センスも素敵です!(笑)

    あき さん

  • 大納言さん、良い季節の中のカナダ横断羨ましいです。
    娘が去年1年間トロントにおりましたので私もこの時とばかりに10日間以上のお休みを頂き、トロント~VIA鉄道でモントリオール~ケベックと旅して来ました。探し当てたモントリオールのシュワルツのスモークミートは絶品でした。もう一度食べたい。
    時期的には3月でしたのでまだまだ寒く、ケベックでの犬ぞり体験は-20°の中2時間、どこまでも続く銀世界の平原を横に吹き付ける雪を顔面に受けながら凍りつきそうでしたが面白かったです。
    トロントではアイスショーや迫力あるバスケのラプターズの試合を観戦したり、地元のパブなどでカナダの人達と触れ合うことも出来ました。
    全てにおいて皆が親切で、TTCなどで、知らない人でも重い荷物を持っているとすぐに手伝って下してくれます。
    本当にもう一度住みたいくらいです。

    そら子 さん

  • いつもたのしみにしてます!
    メープルシロップだいすきなので、カナダも好きです!
    オーロラ見にトロントのほうにいったこともあります!

    ときおまる さん

  • 美味しい食事と景色の間に交互にちょいちょい出てくる光子さんの変顔(いや真顔なのか)に癒やされます(笑)

    Yukke さん

  • リブポークうまそうですね。私はベビーバックリブを手づかみで食べ、指についたソースをあてにビールを飲むのが大好きです。ローカルフードではないかもですがチキンウイングもお勧めです。

    淡海 さん

  • カナダ、自然が素晴らしく大好きです。去年、長年の夢がかない、プリンスエドワード島へ行きました!とても綺麗なところで、今でも忘れられません。このブログでカナダを思い出せて感謝しています。応援しています!頑張ってください!

    アン さん

  • 大好きな憧れのカナダ!まだいったことはないけれど、いつか必ずいきたい!
    素敵な自然と楽しいアクティビティ情報、ますますいきたいが募ってます。
    今後の展開も楽しみにしてます!

    おくさん さん

  • カナダは、自分にとって一番好きな国です。
    自然、自由、都会、すべての条件が私にとって最高なものです。

    かず さん

  • カナダは自然と共存する国✨✨
    夏はカヌー、冬はイエローナイフでオーロラ見たいです(^^)
    なにをされるか楽しみにしてます♪

    もももか さん

  • カナダいいですね!スキーやMTBなど、アクティビティ楽しんでみたいです。
    一言でカナダと言っても広くて見所あり過ぎ!

    Mugen さん

  • カナダは雄大な自然が多くて気分のリフレッシュするには最高ですよね!
    色んな景色と美味しい食べ物、優しいカナディアン…しっかり堪能しろよ!笑

    りょ さん

  • 三年前に初めてナイアガラの滝を見に行きました。そこで堪能した大自然の絶妙、今でも忘れられません。カナダ、応援します!

    syusyu さん

  • エドモントン出身の友達が「何もないところで来ても退屈するよー」って、言ってたけど、なんだか色々あるんですね!
    ワイルドな動物だけじゃなくて、ショッピングモールやマーケットでの買い物も楽しめて、よさそうなところですよね!行ってみたくなりました。

    えりこ さん

  • カナダ人と働いて、日々カナダの良さや食べ物、自然を聞いていて、本当に癒される国なんだな。と、思ってます。日本には無い自然や文化を満喫してください‼️

    あび さん

  • カナダの魅力がたっぷり伝わってきます!とても貴重な体験をされてて羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)更新を楽しみにしています♪

    ひよこぐま さん

  • 光子さん、素敵な旅羨ましいです。
    これからも楽しい情報に期待しています。
    カナダ憧れます!!

    サボテン さん

  • カナダもだいぶきましたね そろそろ後半戦に突入でしょうか‼
    毎回楽しく見てるので、まだまだカナダのいいところおしえてくださいね

    マンマミーヤ さん

  • カナダは未知でしたが、HPを見たら魅了されました…!

    jessy さん

  • 初めて行った海外旅行がカナダでした。
    友人と二人で行ったんですが、バスに乗る時スーツケースを持ってくれる人が何人もいらして、親切な人が多いなぁ〜と思った記憶があります(^-^)
    バンフの水がとっても美味しかったです♪
    光子さんもきっと素敵な旅になることでしょう。
    ハプニングもあるかと思いますが、それらも含めて楽しんで来て下さいね(*^_^*)

    実佑希 さん

  • 学生時代にアルバイトで貯めたお金で2度の短期留学をしました。
    極寒の季節だったけど、大自然やウィンタースポーツを堪能!
    でも、一番いい季節に旅できるなんて羨ましいです。
    留学時代、ずっと気になっていたけど手が出せなかった危険な食べ物、プティン!
    是非、食べてレポお願いします!

    nappo さん

  • 頑張ってください。
    私は海外に行ったことがないので、カナダでいろいろな体験をしてるのが純粋に羨ましいです!
    私もカナダ行ってみたい!!!!

    はるし さん

  • カナダ横断羨ましい〰‼
    長旅を存分に楽しんでください(*´∀`)♪

    カナダに行ってみたい!アミ さん

  • 新婚旅行でカナダに行き楽しかったので、また来ようねと言いつつ◯十年が経ちました。
    行った気分になって楽しく読んでます。

    ayaya さん

  • 笑いあり涙あり美味しいものありの素敵なカナダ旅♡
    今しか出逢えない素敵な景色も楽しみにしておりま~す!!
    骨折した中行った15年前のカナダ旅を思い出しながら拝見させて頂きます!!
    残りの道中も楽しんでくださいね♡

    イケイケゴーゴー さん

  • カナダ横断なんて素敵すぎる!羨ましいー!
    ボクシングレッスン頑張って!!!:D

    リムースキー さん

  • 素敵ですね!今年の秋、新婚旅行でカナダに行こうと思っています( ✌︎'ω')✌︎初カナダなのでたくさん情報頂けると嬉しいです〜★頑張ってください!

    よりこ さん

  • 親切にしてもらった思い出がいっぱいなカナダ!
    楽しそうに旅していてとても羨ましいー!!
    VIAでカナダを横断するのはまだできていなくて、
    ブログをヨダレ抑えながら楽しんでます!!(笑)
    食べ過ぎ?で体調崩さないように、元気に旅を終えられますように!!

    みや さん

  • ブログ楽しく拝見させて貰ってます!
    さまざまな出会いや体験を、大納言さんを通して自分も行えている様で、嬉しいです。いつかは、本当に同じようにCanadaへ行って、色々な体験をして、素敵な笑顔に出会える旅をしてみたいです。
    残りの滞在期間も思いっきり味わってください!!

    りえ さん

  • いつも楽しくブログ拝見しております!
    特に、食べてる食事はいつも美味しそうだなぁ〜とヨダレが垂れそうです。
    引き続き頑張ってください!!

    たべごろ さん

  • カナダに行きたくなっちゃいました!

    しみぽりん さん

  • Tim Hortonsで、毎朝bagle with creamcheeseを食べてたなぁ〜。書いてたら、また食べたくなってきたわ。

    MIKO さん

  • 自然だけでなく、街並みも楽しめそうで行ってみたいー!!

    Tommy さん

  • カナダは私の1番大好きな国です(*^^*)大自然ととてもフレンドリーで優しいカナディアンの方々♪大納言はんのブログを見てとても懐かしくなりました!
    お世話になった人たちに会いたくまた行きたいと思っているので、羨ましいです(*^^*)
    最後まで楽しんでください(*'ω'*)

    さおり さん

  • I've never been to Canada.
    I really want to visit. I expect awesome experience in there ^_^

    amichan さん

  • 頑張れ(≧∇≦)
    Enjoy and have fun in Canada!!

    Lillian さん

  • 仕事の関係で出会った方に、過去行った海外で、もう一度行きたい国を聞くと、カナダと言われます。やはり、雄大な自然に感動するそうです。歳を取る前に一度は行ってみたいカナダ‼︎憧れしかない〜〜

    わか さん

  • 学生時代に住んでいたカナダ。懐かしい景色が大納言さんのユニークな体験を通して見られて、笑顔にさせてもらいながらまたカナダに行きたい〜〜!!という気持ちを蘇らせてもらいました^^引き続き応援しています!

    みかん さん

  • カナダを満喫してきてください

    はりー さん

  • I've never been to Canada.
    I really want to visit. I expect awesome experience in there ^_^

    amichan さん

  • ステキすぎる!!
    もっとたくさんのカナダ情報、よろしくお願いします!

    しろ さん

  • カナダは自然も人も最高の国ですよね!お気をつけて素晴らしい旅を!!

    やんやん さん

  • カルガリーだー!
    待ってました。10年前に滞在して以来行けてないので、あちこち紹介してくださいね。行った気分になりたいですー(´∀`*)楽しみにしてます!

    namiko さん

  • チョコレート大好きなので、バーナード・カリボーのレポは最高でした。食べたいものいっぱいですね。
    みのりさんと光子さんのビリージーンもかっこいい!

    かがわてるこ さん

  • カナダとっても素敵なところですね!!光子頑張ってくださーい!!

    るるるん さん

  • 昔カナダのスキー場に行きました。雪質が良くてびっくり!また行きたいなあ。。。

    ソーダ割り さん

  • 大納言さんの、動画を見ながらカナダで1人で留学生活を送っている息子の面影をダブらせています。
    体に気を付けて、進んで下さい。応援しています。

    オッカア さん

  • 弟がカナダに留学に行ってから大納言さんのブログを読み始めてカナダに行きたい欲が毎日高まっています!!寒い場所は苦手だけど、カナダに行くとしたらユニクロのライトダウンとヒートテックを必殺重ね着してカイロも六ヶ所貼ってバッチリ着込んで行くつもりです。もしチケット当たったら弟とカナダ横断したいなあ(^^)

    ゆり さん

  • カナダの大自然を体感してみたいと思いました。オーロラを見てみたいです(^-^)/
    カナダを横断する旅、贅沢ですね‼時間があれば行ってみたい。

    だいす さん

  • うらやましー!!!

    ばたぽん さん

  • カナダ横断がんばって‼︎

    イチ さん

  • 大自然が広がるカナダを満喫されている様子がタイレクトに伝わってきて楽しく拝見しています!
    自分もカナダに行った気分を味わえてますよ(*^^*)

    ミミ さん

  • 150周年おめでとうございます。ナイアガラにいって以来15年が経ちます。また遊びにいきたいです。

    ひろのすけ さん

  • カナダ横断、いいな〜!いいな〜!
    すごく癒される国ですよね。
    メイプルシロップ以外の素敵なところ、いっぱい伝えて欲しいです(≧∇≦)

    しまぽん さん

  • GWに乗り継ぎでバンクーバー空港を使用しました。本当はゆっくりしたかったのですが、数時間しか滞在できず。カナダが建国150年と知りませんでした。知ることが出来て嬉しく思います。今度はカナダでゆっくりしたいので、是非色んなことを教えて下さい。楽しみにしてます。

    あかり さん

  • 大納言さんの体験ブログを見てカナダ旅行気分を味わっています♪♪♪
    中学生の時、スピーチコンテストの賞品として1週間のカナダホームステイをしました☆
    その時はバンクーバーとビクトリアに行って来ました!
    バンクーバーからビクトリアへの船の旅も素敵だったし、自然もキレイでした( ´∀`)
    あれから、15年。。。
    またカナダに行きたい☆☆☆
    カナダの旅、気をつけて楽しんでください^_^

    lily さん

  • カナダの旅楽しく拝見しています!
    アメリカは4回訪れているんですがカナダはまだ行ったことがありません。
    このブログはとても旅の参考になります。この先の旅でもいろんなカナダを見せてください!

    Yoshi さん

  • カナダ満喫してくださいね

    だいず さん

  • カナダ横断レポート楽しみにしています!
    カナダ中部の景色が楽しみです。

    KEN さん

  • 楽しいブログ待っています

    くまさん さん

  • 楽しい旅を!!

    おもち さん

  • 建国150周年おめでとうございます!
    今後とも笑顔をつないでいけたらいいですね(^-^)/

    ヒロ さん

  • カナダ横断、あまり聞かないのでどんなものなのか楽しみです!素敵な笑顔、見つけて下さいね✨

    えり さん

  • モントリオールの旧市街では石畳で転ばないように気を付けてください
    楽しみに見てます!

    小林 さん

  • カナダはやっぱり日本とは違いますよね!
    面白いイベントやスポットたくさん行ってください(^^)楽しみにしてます!

    MIN さん

  • カナダは学生時代に初海外旅行で行きました。電柱のない美しい街並みに驚いたものです!素敵なカナダの旅になりますように!

    さん

  • カナダの永久凍土にも是非行ってほしいです

    Uni5 さん

  • そういえば学生の頃、「関空からバンクーバーズ」とか訳のわからないチーム名で活動してたわ(笑)
    カナダがんばってね!
    私も行きたいぞー(*^▽^*)

    まみっこ さん

  • めっちゃ楽しそうで、うらやましいです!
    現在、カナダと日本で遠距離恋愛中。9000km先に住んでる、私の大好きな人にめっちゃ会いたいです。ついつい「ここにあの人は行った事あるかなー」って考えちゃいます。早くカナダに行きたいなー。

    うましか さん

  • カナダに行ったら、旅行好きな母娘の2人旅で、自然の中をピクニックしたり、地ビールの飲み比べをしたり、ショッピングをしたりしたいと思います。特に、私も母も写真にハマっているので、大自然の綺麗な写真をたくさん撮って、SNSに投稿するのが楽しみです!

    りりー さん

  • 美しいカナダを旅して思い切り食べて遊んで満喫してください。

    くまさん さん

  • 美味しそうなお肉を是非食べてきて下さい〜

    keeeen さん

  • 大納言さん、すっごく羨ましいです〜!
    カナダを横断できるなんて〜!
    ブログに書いてあった石鹸屋さんに行きたいな。ヤギミルクの石鹸は売っていましたか!?
    めっちゃお肌がしっとりするんです。
    カナダのスーパーでも売ってますが、ゴートミルクの含有量が違うので、手作りのゴートミルクソープはほんとにいいですよ!
    あと、バッファローバーガーメチャクチャ美味しそうです!これからもどんどん楽しんで下さいね!

    たからママ さん

  • 大納言ちゃん
    カナダ楽しんでるね~✨✨
    私も行きたい!体験したい!!食べたい~!!!
    絶対生涯に一度はカナダに行くぞ!
    どうせ行くなら1ヶ月は楽しみたいぞっ!
    大納言ちゃん
    ブログとっても楽しみだから
    もっと景色とかの写真も載せてねっ
    臨場感が欲しい~✨

    たかりん さん

  • サーモンベーグルいいですね。私も大好きです。でも、マカロニチーズはデザートじゃないと思うなあ(笑)

    淡海 さん

  • いつも明るくて楽しいブログを楽しみに見ています♪私もカナダに行ってみたくなりました!

    りんか さん

  • ブログ楽しみに拝見してます!
    カナダで挙式をして以来カナダの自然にハマり
    はや20年!
    今年も楽しみです。しかも150周年に重なり国立公園入場料が無料なんて太っ腹!
    みんなで150周年盛り上げましょう!

    ikapon_ttt さん

  • 楽しいレポート期待しています!

    くまさん さん

  • カナダには一度も行った事が無いのですが、大納言さんのブログでとっても行きたくなりました!!!特にオガナガン湖がすごく綺麗でリフレッシュ出来そうだなと思いました。カメラで写真を撮ることが趣味なので、インスタに載せたいっと思いました!笑

    もも さん

  • 今まではバンクーバーしか行ったことがなかつたけど、ブログを見て、他のエリアにも興味を持ち始めました。次はどこへ行くのかな、とカナダの地図を見て予想してみたり。
    美味しいものの写真も楽しみにしています!

    ゆう さん

  • 大納言ちゃん、疲れは出てきていませんか??カナダのごはん、健康的なんだね!オーガニックの野菜と果物、いっぱい売ってる〜♪(๑>◡

    かち さん

  • カナダと日本の繋がり
    そして、カナダの先進的なところをたくさん見せてください!

    ワレゲム さん

  • 寝台列車、良いですねぇ〜!!ロッキーも見れるし、乗客の方との出会いもあるし、ごはんも食べられる♡寝てたら勿体無いですねぇ♡

    かち さん

  • ブログ拝見してるとおいしそうな食べものがたくさんでてきてお腹がすきます!
    サーモンがやばかったです・・!
    わたしも美味しいもの食べにカナダに行きたいです。 切実に(笑)
    これからもブログ楽しみにしてますので、更新頑張ってください!

    SHK さん

  • Oh Canadaのソープ、すっごい良さそう♡いいなぁ〜♡メープルとオリーブオイルで出来ているなんて、本当に素敵ね!洗うたび、パンケーキを思い出して、絶対食べたくなる♪ビールのソープも、気になる〜♪大納言ちゃんも、サンフラワーのフローラルな香りで、リラックスして、旅がんばってね♡

    かち さん

  • カナダ、なんとなくナイアガラの滝とオーロラ、メイプルリーフ街道の印象が強いのですが、他にもいろいろな素敵な場所や人がたくさんあると思いますので、いろいろ紹介してください。楽しい旅を。

    そらとうみ さん

  • 一度でもカナダへ行ったことのある人はきっと誰でもカナダのことを大好きになると思います。
    人、景色、食べ物、何もかも全てが素敵なカナダ。
    州によっていろんな個性いろいろ。
    いろいろな個性も全部ひっくるめて“カナダ”。
    これからもカナダの魅力をどしどし伝えてください♪
    カナダ大好き、アイラブカナダ!!!

    ちびゆか さん

  • 母が70代にして初海外旅行。行き先はもちろんカナダ!!私は行ったことないので行ってみたいですね〜。

    ちゃらさん さん

  • 今、仕事から、帰ってきた、さあ、どんなブログかなとおもったら、横山エリカさんからの応援メッセージ、幸せ者だね。ブログも沢山いただいて、光子ちゃん。もう、半分か、色々な出会いや、面白いギャグありがとう。いつも、行ったつもりで読んでます。最後に食べまくるぞ、といってたけど、ほどほどに、投票しといたから、頑張って、レポート頼むよ。でも、最後に番宣はないはな!さあ、張り切っていこう。

    神戸の敏坊 さん

  • カナダ横断の旅、楽しそうですね!
    お仕事だと思うと辛くなることが多くなってしまうので、非日常を体験・経験できることに喜びを感じ感謝しながら旅してくださいね。(o^^o)
    個人的には、ナイアガラはぜひ一度行ってみたい場所です!

    そんひめ さん

  • 私は、この冬サッカー観戦のためイギリスに行って来ました‼︎イギリスも良かったですがブログを読ませてもらったらカナダも良さそうです。次回は、カナダに行こうかな?

    モアイ さん

  • 横山エリカさんからのメッセージでパワー充電ですね。
    バイソンの群れを見て、バイソンバーガーが食べられるなんてすごいです。

    かがわてるこ さん

  • カナダは私が初めて海外に行った思い出深い国です。ブログを読んでいると、その当時の出来事を思い出させてくれるので、いつもとても楽しんで見ています! Have a nice trip!

    ひろぽん16 さん

  • 学生の頃、カナダのトロントに留学していたので、トロントの紹介がされるのを楽しみにして、ブログ読ませてもらっています!!

    ポール さん

  • プラスチックパックにメッセージやプレゼントを入れてくくりつけるのが流行ってるとは!
    カナダのみなさんのおちゃめな国民性や文化も分かり、ほっこりしました。
    私なら、何をいれようかな?日本から持っていくなら、何が珍しいかな?!としばし、妄想に浸りました(//∇//)
    美味しい食事と素晴らしい景色はもちろん、ガイドブックに載っていないこんな情報も嬉しいです!

    きらり☆〃 さん

  • ブログおもしろいです!カナダって、風景とか興味はあるけどあんまり情報なくて、具体的に何したいとか何食べたいとかいまいち思い描けないのですが、こうした形で紹介されるととても参考になります。

    ぽっぽ さん

  • 海外が大好きでアメリカとフィリピンには行ったことありますがカナダにまだ行けてないです!!!
    今年の夏はカナダかオーストラリア、イギリスで迷ってます!!!
    カナダの魅力、景色や食べ物知りたいです!!!
    楽しみにしてます!!!

    M.yuki さん

  • カナダ~行きたくなってきた(*^▽^)/★*☆♪
    初海外は、カナダ~☆☆

    ヒッキー❤ さん

  • カナダのトロントは私の生まれ故郷です!素晴らしいカナダの魅力を日本の皆にたっぷり伝えてあげてください!
    今すぐカナダに行きたい!

    みしぇーる さん

  • 私は20年前にアルバータ州バンフに8年間住んでいました。毎年カルガリーのスタンピードには遊びに行ってました。楽しんで下さいね!

    はっちゃん さん

  • カナダ!なんでも広くてデカい!思い出があります。ブログを読んでるとその広大さが感じられて目の前にカナダがきているようです。次回は投票にも参加します。Enjoy Canada!!!

    さつき さん

  • オレもカナダ行きたーい!

    さだ さん

  • 赤い紅葉の国旗にはちみつしか印象がないカナダ!!あとアウトドア(笑)
    結婚した旦那といつか行ってみたいと話していたところでした(๑*д*๑)
    笑顔をたくさんの人に繋げる旅!!とてもユニークで面白くてワクワクします!
    頑張って下さい٩(๑ơ ڡơ๑)۶

    紫式部 さん

  • カナダに行った人達は皆声を揃えてすごくいいところだよ。また行きたいって言っています。
    本当、楽しそうですね。
    今回このサイトを見、ああ、カナダに行ってみたいって思いました。 
    食べ物も興味津々。
    遊び、楽しみ尽くしてください〜。
    楽しさってうつるんです。

    にう さん

  • 壮大な大自然のカナダ。熊のためだけに高速道路の上に橋をかけたり、湖の小島にベンチのみ設置したり(カヌーなどは自力で調達)する感覚が素晴らしいと思います。頑張ってください!

    ゆかりん さん