フォールフレイバーズ
©Yvonne Duivenvoorden

WOW Experience Collections

フォールフレイバーズ

お気に入りに追加

フォールフレイバーズ
Fall Flavours

ムール貝やロブスターといったシーフード、カナダ一の生産量を誇るジャガイモにベリー類、そしてアイスクリームに代表される乳製品など、プリンス・エドワード島(PEI)は食の宝庫と言われ、その新鮮な食材から生み出される味は最高。

フォールフレイバーズ-イメージ3
©Paul Baglole

そのPEIでは毎年9月に「フォールフレイバーズ」が開催され、カナダ全土から集った有名シェフが島の食材を使ってディナーをふるまったり、ロブスターの浜焼きや、ディナークルーズ、ワインと地ビールのテイスティングの他、シャーロットタウンのメインストリートがファーマーズマーケットに代わったりと、様々な催し物が島の各地で開催される。

 ©Stephen Harris
©Stephen Harris

「Canada WOW Experience Collections」特集ページ

コメント

  • 武井啓子

    プリンスエドワード島に行く、ハリファックスには行ったことがあります。次回は是非足を伸ばしてみたいと思っていました。ハリもいいところですよ。

  • 山本智子

    少女の頃からの憧れのプリンスエドワード島。
    何度も読んだ「赤毛のアン」の島。
    いつか、絶対に行ってみたい♪
    赤土の道。
    新鮮な海の幸の港。
    そして鉄道。
    夢の島です♪
    カナダは魅力いっぱい♪

  • 小田 政代

    赤毛のアンが大好きでいつかプリンスエドワード島に行きたいと思っています!主人は今年6月定年を迎えます。長い間会社勤めを無事終えることができたら、一生の記念にカナダに行こうねと言っています。このコースは、鉄道好き、写真好き、の主人にとってもとても素晴らしいコースです。感動をきっと間違いなくくれるカナダにイキターイ。です。

コメントを残す