北米のパリ!ヨーロッパの雰囲気漂うカナダ・モントリオールでおすすめのカフェ5選

北米のパリ!ヨーロッパの雰囲気漂うカナダ・モントリオールでおすすめのカフェ5選

お気に入りに追加

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
今回は、タビジョレポーター in カナダ(2017/11/1~11/7)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@aym210さんが体験してきてくれました。


カナダ・モントリオールは、パリに次いで世界で2番目に大きなフランス語圏の都市として知られます。街の標識、看板や人々の会話もフランス語がほとんど。そんな北米にいながらにしてヨーロッパの雰囲気が味わえるモントリオールで、最新のお洒落カフェを開拓してきてくれました。それでは早速ご覧下さい。

フランスの雰囲気漂うカナダ・モントリオールでおすすめのカフェ5選

■Cacao 70

店内入った瞬間ふわっとカカオの香りがしてテンションが上がってしまったこちらのカフェ。

実はチョコレート工場と併設しており、作っている工程が覗けちゃいます!

チョコレートを使ったドリンクメニューはブラックチョコレートかホワイトチョコレートかを選べます♡

ドリンクやスイーツの他にもサラダやサンドイッチ等メニュー豊富でランチ使いにも。

ぜひおススメしたいお店です♡

 

■TOMMY

モントリオールの人気カフェというだけあって、たくさんのお客さんで賑わってました!
可愛い店員さんがいれてくれる凝ったデザインのドリンクがたくさんあり、とてもフォトジェニックで可愛いです♡
TOMMY3

TOMMY近辺は、街並もお洒落な雰囲気で見てて楽しいので、散歩がてら寄るのもオススメです♡

 

■Berley

open時間すぐに行ったのですが、ローカルの方や出勤前に朝食をとりながらパソコン開いてお仕事されてるような方が多かったです。

静かで広くて心地良い空間と、明るく優しい店員さん達。

今回一番のお気に入りになったカフェです♡


■Cafe 89

89

白を基調とした店内ですが、インテリア使いがとてもお洒落なcafe89。

 

■Mandy’s salad bar

私はいつも旅行中は栄養が偏りがちなので、ランチはサラダにしよう!
と決めていて見つけたカフェがこちら。


本当に可愛い!360度どこ見てもフォトジェニックな店内です!
選べない程saladaの種類が多くて迷っちゃいます。

お腹いっぱい美味しいサラダ食べられて満足!先程紹介したTOMMYさんの近くにあります♡

いかがでしたか?

どのカフェもお洒落でセンスが光るお店ばかりでしたね。
今回のレポートを参考に、北米のパリと呼ばれるモントリオールで、カフェ巡りを楽しんでみてはいかがですか?

<@aym210さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/aym210

 

コメント

  • あゆあゆ

    新しいカナダ発見!

コメントを残す