カナダ・ケベックシティ&モントリオールでオススメの大人の過ごし方6選

カナダ・ケベックシティ&モントリオールでオススメの大人の過ごし方6選

お気に入りに追加

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
今回は、タビジョレポーター in カナダ(2017/11/1~11/7)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@moca_meluさんが体験してきてくれました。

moca_2今回のタビジョレポーター旅行では、カナダのモントリオールとケベックシティを巡って頂きました。
カラフルなマルシェや、夜景が楽しめる観覧車、ナイアガラの滝より落差が大きい迫力満点の滝、きめ細やかなサービスが嬉しい憧れのホテル滞在など、モントリオールとケベックシティでオススメの大人の過ごし方をご紹介頂きます。それでは早速ご覧下さい。

カナダ・ケベックシティ&モントリオールでオススメの大人の過ごし方6選

学生時代からの友人がモントリオールで暮らしていることもあり、今回でモントリオールを訪れるのは5回目、ケベックは2回目になりました。
モントリオールではカフェ巡りしたり夏はテラス席で日差しをいっぱい浴びながらアルコールを頂く…なんて過ごし方も好きだし、フォトジェニックを探す旅も好きだけど、今回は少し大人な過ごし方をご紹介します。

●Jean-Talon Market
moca_3海外に行くとその国の物価や食文化も知ることができるから、マルシェにはよく立寄ります。
moca_5果物から野菜やチーズ、パン…など、地元の方向けの商品がズラッと並んでいます。
カラフルだから見て歩くだけでも楽しい♪
moca_6カナダに行ったらメープルを使ったお土産が欲しいですよね♡
こちらのマルシェではメープルシロップはもちろん、メープルを使ったクッキーやキャンディだったり、日本ではなかなか見かけないメープルバターもあったりしてスーパーよりも種類が豊富です。
そしてよく目にするメープルシロップ。
実はランク(種類)が分かれていて、お土産屋さんで買うとそのランクによって値段が違ったりするのですが、こちらのマルシェでは2店舗で確認したところ地元向けだからかランクが違っていても同じ値段でした。
もちろん、私は他で買うとお値段が高い”Golden”を選びました♪笑。
地元の方々に混じって是非、楽しんでみてください♡

●Cidrerie Michel Jodoin
moca_7海外に出掛けた時にお酒を飲むことはあっても、製造所などに行くことはなかなかないですよね。
私もその1人でした。
moca_8moca_9実際に訪れてみると、製造過程を教えてもらえたり何種類も飲み比べることが出来るので、楽しく・美味しく学べてとっても楽しかったです。
特にお酒が大好きな方には絶対にオススメします笑。
普段あまりアルコールを飲まない私でも(別のお店ですが)お気に入りのワインに出会ってしまい、人生で初めて!自分のためにワインを購入してしまいました♡
モントリオールに住んでいる友人が近々帰国するので、美味しいサングリアの作り方を教えてもらう予定です…♪
moca_10大人の社会科見学のようで、こういう機会にだからこそ立寄ってみるのもいいと思います。

●Au Sommet Place Marie
moca_11モントリオールでも展望台に上ってきました♪
moca_13ビルの46階にあるこの展望台は、全面ガラス張りで360度景色を眺めることが出来ます。
今までの展望台と違ってシンプルな造りが素敵!

moca_12moca_16moca_14また、同じビルの44階にあるレストランでは絶景を楽しみながらケベック料理を堪能しました♡
今回は人数が多かったので色々な種類を頂けて満足。
スーツを着たビジネスマンなど、沢山の人で賑わってました。

●Montreal Observation Wheel
moca_17moca_18昼間は展望台からモントリオールの街を、夜は観覧車から夜景を楽しみました。
この観覧車は今年の9月に出来たばかりで高さは60m、カナダで一番高い観覧車です。
moca_20冷暖房を完備しているから、真夏でも真冬でも1年を通して楽しめます♪
高額ですが床がスケルトンの4人乗りもありました。
普通の観覧車は大抵1周で終わりだけど、ここの観覧車は約20分ぐらい(わたし達は5周しました)まわってくれるので、写真にだけ集中せず景色もちゃんと眺められ満足です♡

●Montmorency Falls Park
moca_21moca_22
滝というからには郊外に行くのかと思ってたら、ケベックシティから近くてビックリ!
そして、高さは83mでナイアガラの滝より落差は大きいそうです。
世界三大瀑布を制覇してるけれども、見応えがあったのも納得でした!!
moca_23吊り橋を渡ることもでき、そこから見る滝は迫力がスゴかったです。
ケベックシティを訪れた際には是非、オススメします♪

●Fairmont Le Chateau Frontenac
moca_24moca_25憧れだったフェアモントホテル。
10年ぐらい前に少し立寄った時、旧市街の街並みに一際目立つ、その古城のような雰囲気に一目惚れ♡
ケベックシティのランドマークにもなっていて、カナダ・ケベックといえば【フェアモント】と言ってもいいホテルではないでしょうか。
moca_26moca_27調度品ひとつひとつに歴史を感じられます。
11月だったので館内はクリスマス仕様になっていて可愛かった♡
老舗ホテルですが館内にはスターバックスもあります。
moca_28moca_29部屋に用意されていたアメニティ。
よく見てみると私の名前が印字されていました!
翌日はフライトの関係でホテルで朝食をとることが出来なかったのですが、ボリュームたっぷりのランチボックスを用意して下さったりと、きめ細やかなサービスを感じます♡
旧市街にあってアクセスも抜群!
またチャンスがあれば絶対に泊まってみたいホテルです。

いかがでしたか?

大自然や街の美しい風景に癒され、美味しいワインや食事を楽しむ、そんなゆっくり癒しの旅もステキですね!今度はあなたがカナダの魅力を見つけに旅しませんか?

<@moca_meluさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/moca_melu

コメントを残す