世界遺産カナディアンロッキーで星空観測! 9日間

世界遺産カナディアンロッキーで星空観測! 9日間

日数:7泊9日

お気に入りに追加

ロッキーの夜空は色に例えるなら漆黒。人工の明かりに邪魔をされず満天の星空を楽しめます。特に冬は空気が澄んでいるので、オーロラと同じように星空観測に最適な季節です。

世界で最も美しい星空が観られる場所は?
アルバータ州ジャスパー(ジャスパー国立公園)は、暗い夜空の保護・保存を目指して活動している世界最大の組織 「国際ダークスカイ協会(IDA)」 より、世界の「星空保護区」15選に選ばれています。
ここ数年、人気沸騰中の天体観測ですが、カナダの夜空は北半球、日本人に馴染みの深い星座が輝きます。この冬は世界遺産カナディアンロッキーで星空観測がお勧めです。

ツアー提供元:株式会社カナディアンネットワーク

ツアーハイライト画像クリックで大きく表示します。

ツアー日程

日程 エリア スケジュール 食事
1日目 レイクルイーズ

夕方: 東京発 空路、カルガリーへ
午前: カルガリー到着後、送迎バスにてレイクルイーズへ

フェアモント・シャトー・レイクルイーズに連泊します。
静かな雪と氷の世界に佇む、お城のようなホテルにご宿泊。
冬のロッキー1日目は湖の上のアイス・バーで乾杯!

朝: ×
昼: ×
夜: ○
2日目 レイクルイーズ

終日: 自由行動

レイクルイーズ・スキー場でパウダースノーを楽しんだり、のんびりと馬車で雪原を散策したり、スパで心と身体を癒したり、思い思いの休日をお楽しみ下さい。

朝: ○
昼: ×
夜: ×
3日目 ジャスパー

午後: レイクルイーズ発 送迎車にてジャスパーへ
夕方: ホテル到着後、星空撮影勉強会
夜  : 星空観測ツアー

カナディアンロッキーの雪景色を眺めながら旅のハイライト「星の降る町」ジャスパーへ
フェアモント・ジャスパー・パーク・ロッジに連泊します。
夜は専門スタッフの説明を聞きながらダークスカイ保護区で圧巻の星空をお楽しみください。

朝: ○
昼: ×
夜: ○
4日目 ジャスパー

終日: 自由行動

ホテル敷地内でクロスカントリースキーやスケートなど、冬のアクティビティ-をお楽しみください。
夜は各自で、自由に心行くまで星空をお楽しみください。

朝: ○
昼: ×
夜: ×
5日目 バンフ

午前: ジャスパー発 送迎車にてバンフへ
午後: バンフ到着
夕方: ジョンストン渓谷アイス・ウォーク・ツアー

フェアモント・バンフ・スプリングスに連泊します。
冬のアクティビティーとして人気の高いジョンストン渓谷を訪れます。
夜の渓谷は、とても静かで自然の音だけが聞こえてきます。 ヘッドライトに照らされた美しい氷の世界をお楽しみ下さい。

朝: ○
昼: ×
夜: ×
6日目 バンフ

終日: 自由行動
夜  : 絶景ディナーと星空観測

日中は温泉やウィンドウショッピングなど自由にお過ごしください。
夜はサルファー山にて雪化粧をした山々の絶景を眺めながら、カナダ料理のご夕食後、星空観測をお楽しみいただきます。

朝: ○
昼: ×
夜: ○
7日目 機中泊

朝  : バンフ発 送迎車にてカルガリーへ
午前: カルガリー発 空路、帰国の途へ (バンクーバー経由)

朝: ○
昼: ×
夜: ×
8日目

午後: 東京着

朝: ×
昼: ×
夜: ×

備考■手配旅行となりますので、詳細はご相談ください。
■成田/カルガリー直行便は冬期は運航曜日が限られます。運休日にはバンクーバー経由便利用となります