極北ユーコンの旅! ドーソンシティとトゥームストーン
©Arctic Range Adventure

極北ユーコンの旅! ドーソンシティとトゥームストーン

日数:7泊9日

お気に入りに追加

ゴールドラッシュの歴史、大自然、オーロラ 盛りだくさんのユーコンの旅

1896年にドーソン・シティで金が発見されたことに始まるユーコンのゴールドラッシュ。 一攫千金を夢見た人々はアメリカ西海岸から船でアラスカのスキャグウェイまで北上し、そこから歩いて険しい峠を越え、ユーコン川を下り、遥かドーソン・シティを目指しました。 当時の建物を再現、保存するドーソン・シティのレトロな町並みを歩き、実際に砂金採りにも挑戦してみましょう。 ゴールドラッシュに沸いた人々の夢の足跡をたどり、合わせて、手つかずの大自然が残る雄大なユーコンの魅力をご堪能いだくプランです。
オーロラ鑑賞は夜が長くなる8月中旬以降にお楽しみいただけます。

ツアー提供元:株式会社カナディアンネットワーク

ツアーハイライト画像クリックで大きく表示します。

ツアー日程

日程 エリア スケジュール 食事
1日目 ホワイトホース

夕方: 成田発 空路、バンクーバーへ
午後: バンクーバー到着後、乗り継いでホワイトホースへ
夕方: 到着後は、自由にホワイトホースの街を散策。
かつてドーソン・シティまでユーコン川を下り、人や荷物を運んだ「SSクロンダイク号」、歴史展示のある博物館などをめぐりましょう。
ご希望のお客様は、オーロラ鑑賞ツアーをご案内いたします。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
2日目 ホワイトホース

市内観光や、ハイキング・ツアーなど、ご希望のアクティビティをアレンジいたします。 ホワイトホースは、おしゃれなカフェも多いので、町を散策しながらの、カフェ・ランチもおススメです。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
3日目 ドーソン・シティ

朝: バスにて一路、ドーソン・シティへ。
クロンダイクハイウェイを北上すること550Km。 ユーコン川に沿って約7時間のドライブです。 ゴールドラッシュを目指した人々と同じ道をたどります。
夜: ゴールドラッシュの時代に栄えたカジノ 「ダイアモンド・トゥース・ギャーティーズ」を訪問してみましょう。 カンカン・ダンスのショーもここの名物です。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
4日目 ドーソン・シティ

午前: ドーソン・シティの観光をお楽しみいただきます。
ゴールドラッシュ時代を題材にした小説「野生の呼び声」の著者ジャック・ロンドンの生活した小屋を復元した博物館。 ユーコンの自然を謳った詩人ロバート・サービスの住居跡。 ドーソン・シティのユニークな歴史や先住民に関する展示などがあるドーソン・シティ博物館を訪問します。 
ゴールドラッシュ最初の金の発見地ボナンザ・クリークや、現在も稼働する金の浚渫(しゅんせつ)機、ドレッジ#4 もご覧いただけます。

午後: 自由行動

夕方: 町を一望する「ミッドナイト・ドーム」の丘へ。 蛇行するユーコン川との美しい眺めをご堪能ください。
夜: ご希望のお客様は、オーロラ鑑賞ツアーをご手配いたします。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
5日目 ドーソン・シティ

終日: トゥームストーン・パーク・ツアーへ
北極圏へと続くデンプスター・ハイウェイを北上し、ギザギザと切り立った山の景色が印象的なトゥームストーン準州立公園を訪れます。 ツンドラの原野が広がる景色は、カナダの他の国立公園の景色とも異なるダイナミックなもの。
1時間ほどのショート・ハイキングをお楽しみください。 丘の上に登ると、また一層開けた、息を呑むほどの景色をご覧いただけます。

朝: ×
昼: ○
夜: ×
6日目 ホワイトホース

午前: ゆっくりとした朝をお過ごしください。
午後: 空路、ホワイトホースへ
夜: ご希望のお客様は、オーロラ鑑賞ツアーをご手配いたします。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
7日目 ホワイトホース

終日: ホワイトパス・ユーコン・ルート鉄道 1日ツアー
ゴールドラッシュの時代に、険しい峠を越えて、人や物資を運ぶために建設された鉄道が、観光列車として復元されたもの。
ホワイトホースからは、列車とバスを乗り継いで、アラスカのスキャグウェイを往復するツアーとなります。 
ユーコンへの拠点となっていたスキャグウェイも、「クロンダイク・ゴールドラッシュ国立史跡」として、西部劇の町のようなレトロな町並みが保存されています。 乗継時間に町を散策し、博物館見学などでお楽しみください。

夜: ご希望のお客様は、オーロラ鑑賞ツアーをご手配いたします。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
8日目 機中泊

早朝: ホワイトホース発
午前: バンクーバー着、乗り継いで帰国の途へ

朝: ×
昼: ×
夜: ×
9日目

午後: 成田着

朝: ×
昼: ×
夜: ×

備考■手配旅行となりますので、詳細はご相談ください。
■オーロラ鑑賞ツアーは、8/15~10/15の実施となります。
■8月下旬から9月上旬のトゥームストーン・パークでは、ツンドラの紅葉をご覧いただけるチャンスがございます。