日数:7日間

カナダ東部でしっとり大人の列車旅 ~ シャルルボワ鉄道

お気に入りに追加

「世界の車窓から」でも紹介された、シャルルボワ地方を楽しむ列車の旅

ケベック・シティの東、セントローレンス川の下流に位置するシャルルボワは、田園風景の広がるのどかなリゾートエリア。 2018年にG7サミットが開催され知名度もアップしました。 セントローレンス川に沿って走るシャルルボワ鉄道の車窓からは、初夏には輝くばかりの新緑、秋には燃えるような紅葉がお楽しみいただけます。

株式会社カナディアンネットワーク

ツアー提供元
株式会社カナディアンネットワーク

ツアー日程

1日目 ケベック

東京発 エア・カナダ直行便にてトロント、または、モントリオールへ。
国内線に乗り継いで、ケベックへ。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
2日目 ケベック

終日自由行動、または、オプショナルツアーでケベック観光をお楽しみください。

城壁に囲まれた中世ヨーロッパのようなケベックの旧市街を徒歩で散策したり、バスツアーで郊外へ。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
3日目 ラ・マルベ

シャルルボワ鉄道にてラ・マルべへ。 のんびりとした車窓の旅の始まりです。

G7サミットの開催されたホテル、マノア・リシュリューでのご滞在をお楽しみください。併設のカジノもご利用いただけます。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
4日目 ラ・マルベ

セントローレンス川の河口の町・タドゥサックでの日帰りホェールウォッチング・ツアーにもご参加いただけます。

朝: ○
昼: ×
夜: ×
5日目 ケベック

シャルルボワ鉄道にて、ケベックへ

朝はゆっくりと過ごし、午後からは再び列車の旅を。
べ・サンポールでの1時間の乗り継ぎ時間には、ビレッジまでお散歩に行ってみましょう。ブテッィクの並ぶ可愛らしい街並みです。 列車に戻って、一路ケベックへ。

朝: ○
昼: ×
夜: ×
6日目 機中

空路、カナダ国内都市乗り継ぎにて、帰国の途へ。

朝: ×
昼: ×
夜: ×
7日目

午後: 東京着

朝: ×
昼: ×
夜: ×

備考■手配旅行となりますので、行程はご希望に合わせてアレンジいたします。詳しくはご相談ください。
■シャルルボワ鉄道の運行スケジュールは、季節によって異なりますが、ケベックからの日帰り乗車も可能です。

詳しくはこちら